スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道は泊原発が運転再開して本当に有り難いです。
尽力して下さった方々や地元の方に感謝です。

原発立地市町村の本当の思い というタイトルのハピレタをご紹介

本日は、福井県本部幹事長の北野光夫(きたの・みつお)氏の【立地県から改めて原発の必要性を考える】第3回(最終回)のメッセージとして「原発立地市町村の本当の思い」をお届け致します。
☆゚・*:.。. .。.:*・゚
【北野光夫氏寄稿】

福井県敦賀市で原子力発電所が立地している地域は西浦地区と言います。

7月15日、この西浦地区から、敦賀市の河瀬市長に対して要望書が提出されました。その中には、原発について「国の検査が終了次第その運転をただちに認めるべき」と書かれています。

早速この要望書を提出した敦賀市西浦地区区長会の道下会長にお会いして参りました。

会長は「私達は昭和40年代に原発が誘致されてから、40数年、原子力発電所と共に生活してきた。その間、特に避難するような事態もなく、平和に暮らしてきた。だから、原子力発電所に対しては、なんら不安も心配もしていません。
ただ、原子力発電所が危険であるかのように言われ、再稼働できない現在のような状況が続けば、風光明媚な西浦地区のイメージダウンになり、その風評被害が敦賀市全体に及んでしまう」とおっしゃっていました。

原発を知っている地元の方々は、いたって冷静です。官邸と左翼マスコミが不安を煽りたてているだけでしょう。

原発立地市町村で再稼働賛成の声が上がると、マスコミは「原発依存体質だ」何だと言い、原発に寄りかからないと生きていけないかのような差別的報道をしますが、失礼極まりない話です。

反原発の人たちは、原発がどのようなものか、見たことすらないのではないでしょうか。

前回までで見てきたように、現時点で原子力発電を他のもので代替することはできません。原発を稼働させながら電力のベストミックスを図っていく中で、新エネルギーの開発も行うというのが正しい方向性です。

「脱原発」の方針を立てた菅政権を85%の国民は支持していません。本日29日、民主党代表選の投開票が行われますが、「脱原発」のどこが間違っているか明確に指摘できない人に、次の総理の資格はありません。

この西浦地区区長会の要望書は次のように締めくくられています。

「原子力発電は逆風のまっただ中ではあります。今だからこそ安全で且つ必要なエネルギーであることを、原子力先進地敦賀から発信することが重要」――この地元の思いを大切にし、しっかり発信していきたいと思います。

北野 光夫

HP:http://kitano-mitsuo.com/

スポンサーサイト

〔絆の力〕Happiness Letter461 より転載

皆さま、おはようございます。
本日は、黒川白雲政調会長より、「絆の力」と題し、メッセージをお届け致します。
☆゚・*:.。. .。.:*・゚
【黒川白雲政調会長寄稿】

この度の震災の被害に際し、心からお見舞い申し上げますと共に、被災地の皆様の安全を心より祈念申し上げます。

また、大変危険な中、昼夜兼行で救援活動に身を捧げておられる自衛隊、消防、警察、役所、医療関係者の皆様、また、福島原発の最前線で、命懸けで危険を食い止めてくださっている自衛隊、東電、現場作業員の皆様に心から感謝申し上げます。

現在、幸福実現党は義援金の募集を続けておりますが、幸福の科学としても、第一陣として人的物的支援を持って現地に支援メンバーが向かっており、今後、ボランティアによる支援活動を展開してまいります。

今回の震災の救助に向け、世界各国からも支援の動きが続々と出ており、現在はその数、50以上の国や地域にのぼっています。

アメリカはニュージーランドから帰国したばかりの救助隊員150人の派遣を決定。オーストラリア、韓国、シンガポールの各国政府も、災害救助犬と救助隊を派遣することを発表しています。

中国も緊急救援隊と医療チームを日本に派遣することを決定したほか、「四川大地震の際、日本から多大なる支援と励ましを頂いたが、今回は中国から支援を届けたい」と支援や義援金集めの動きが広がっています。

また、インドの学校では子供達が日本の被災者の方々に祈りを捧げてくださったり、ダライ・ラマ法王は本日、自ら導師となって、日本の被災者に向けた特別のモンラム(祈祷会)を開くとのことです。

国連の潘事務総長からも「日本は今まで被災国に対して最も支援をしてきた国だ。この極めて困難な時に、国連は日本国民と共にある。今度は私たち国連の番だ。我々は全力を尽くす」という声明が出されました。

こうした世界中からの素早い救援活動や真心のこもった支援に、日本人の一人として感謝の念に耐えません。

また、オバマ大統領は「日本人は我々のとても親しい友人だ」「だからこそ、心配がさらに深まっている」とし、大きな被害が出ていることに強い懸念を示しました。

オバマ大統領は「日本は最も緊密な同盟国の一つだ」「あらゆる支援を惜しまない」として、米空母を含む米海軍の艦船が被災者の救援のために三陸沖に向かっていることを明らかにしました。

既に原子力空母「ロナルド・レーガン」を旗艦とする機動部隊の艦船3隻が三陸沖に向かい、強襲揚陸艦とドック型揚陸艦4隻、第7艦隊旗艦「ブルーリッジ」が人道支援・災害復旧物資輸送に向けた準備に入り、沖縄の海兵隊も出動準備に入りました。

現在、米軍はリビア情勢に対応するために空母打撃群を地中海に展開していますが、日本への救援として空母を含む合計8隻の艦艇による大規模な救援作戦を展開することは「二正面作戦」を遂行する負担に等しく、アメリカの同盟国支援の「本気の覚悟」が現れています。

「日米同盟」は本来、共通の脅威に対処するための枠組みですが、このような戦時ではない、平時の災害時にも「強い絆」として機能していることが実証されました。

今回の米国の対応は、普天間問題などでこじれた「日米同盟」の絆を改めて確認する機会ともなると思います。

各地で避難者が孤立するなど、厳しい被災状況が続く中、日本国民と世界の「絆の力」で救援活動が順調に進むことを願ってやみません。

黒川 白雲
HP:http://kurokawa-hakuun.hr-party.jp/news/
☆゚・*:.。. .。.:*・゚
◎本メルマガは自由に転送、転載いただいて結構です。
◎幸福実現党 公式サイト http://www.hr-party.jp
◎ハピレタWebサイト http://happinessletter.blog111.fc2.com/
◎購読申込(携帯用) http://mobile.mag2.com/mm/0001054021.html
◎ご意見・お問い合わせ happinessletter77@yahoo.co.jp
◎Happiness Letter
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0001054021/index.html

「東北地方・太平洋沖地震、津波災害義援金」のお願い

本日の地震、みなさま大丈夫だったでしょうか。
怖い目にあった方もおられたのではないでしょうか。
幸福実現党より下記の通り義援金のお願いを出されておりました。





「東北地方・太平洋沖地震、津波災害義援金」のお願い


 本日11 日午後に発生した「東北地方・太平洋沖地震」並びに「大津波」の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。また、この度の被災により亡くなられた方々に衷心よりお悔み申し上げ、哀悼の意を表します。

 今回の地震、並びに大津波の被災地・被害者の救援のため、幸福実現党は「地震対策本部」を発足させ、「東北地方・太平洋沖地震、津波災害義援金」の口座を設け、緊急に義援金の募金を呼びかけております。

 下記口座にお寄せいただきました義援金は、幸福実現党が責任を持って被災地の行政機関にお届けします。ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 併せて、災害対策の最前線においてご尽力されている官庁、消防、病院、警察、自衛隊の皆様の安全を心より祈念申し上げます。共に力を合わせて、国難を乗り越えてまいりましょう。



幸福実現党 党首 ついき秀学


東北地方・太平洋沖地震、津波災害義援金受付口座
三井住友銀行 しらゆり支店
普通口座 2127999
口座名義:幸福実現党(コウフクジツゲントウ)



【この件に関するお問合わせ先】
幸福実現党 〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-19
TEL:03-3535-3791 / FAX:03-3535-3778
E-mail:info-pre@hr-party.jp



はてなキーワードの編集に参加して下さい。

天使の特徴 ブログより転載です。

自分一人だと分からないけど
みんなで少しずつ作り上げていけたらいいのかなと思いました。

以下引用します

「はてな市民」とは、はてなのサービスを一定期間以上利用することで、うごメモはてなのチャンネル作成や、はてなキーワードの編集に参加できるようになる制度です。

はてなにユーザー登録した日から本日までの日付で、対応サービスを合計30日分以上利用すると自動的にはてな市民となり、はてなトップページにアクセスしたとき(ログイン時)や、各サービスのプロフィールページなどに市民バッジ が表示されます。


言葉とブログをつなげるキーワード
はてなキーワード⇒http://d.hatena.ne.jp/keyword/

主エル・カンターレ⇒http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%E7%A5%A8%A5%EB%A1%A6%A5%AB%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%EC
大川隆法⇒http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E7%C0%EE%CE%B4%CB%A1

幸福の科学⇒http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%AC%CA%A1%A4%CE%B2%CA%B3%D8

幸福実現党⇒http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%AC%CA%A1%BC%C2%B8%BD%C5%DE

幸福の科学グループ⇒http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%AC%CA%A1%A4%CE%B2%CA%B3%D8%A5%B0%A5%EB%A1%BC%A5%D7

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

国会中継 衆議院本会議

1月18日から通常国会が始まりました。

今日は本会議で中継がはいります。

13:00~14:50(延長の場合あり)

(自由民主党・改革クラブ)大島理森
(公明党)斉藤鉄夫
(日本共産党)佐々木憲昭
(社会民主党・市民連合)中島隆利

国会・メモ

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

本年も宜しくお願い申し上げます

2010年の幕開けです。

昨年は幸福実現党が立党しました。
未来の見えない政治の舵取りに希望を見出しました。
幸福実現党は第一党を本気で目指すべく
大勢の候補者を擁立しました。

こんなにたくさんの候補者がいるんだ
どんな人達だろう。
興味を持って候補者のオフィシャルページなどを見ると
驚きの連続でした。
そして、魅力的な方々が本当に大勢いて
情報を手に入れつつも、反面人数が多すぎるのと
マスコミがまったく報道しないので、知る権利を阻害された者として
もどかしさがつきまとう夏でした。
選挙が終わって、選挙期間中更新が止められていた候補者の
活躍を見られた喜びはひとしおでした。
さらにその時にみつけた
オーパの幸福実現党応援宣言!にて
応援サイトを募っていたのを見まして
私も稚拙ながら当サイトを作成し参加させて頂くことになりました。

今年は参議院選挙があります。
これからも候補者たちの魅力をお伝えしつつ
幸福実現党の支援を使命と思って頑張っていきますので
宜しくお願い申し上げます☆



テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

11月30日国会中継「参議院本会議質疑~平成20年度決算~」

チャンネル:総合/デジタル総合
放送日: 2009年11月30日(月)
放送時間:午後2:00~午後4:00(120分)

【報告】(財務大臣)藤井 裕久
【質疑】(民主党・新緑風会・国民新・日本)広田  一
    (自由民主党・改革クラブ)秋元  司
     (公明党)西田 実仁
     (日本共産党)仁比 聡平
     (社会民主党・護憲連合)又市 征治
                              
~参議院本会議場から中継~               

                              
数日間会期延長するらしいです。
自民はもっと献金問題を追及したいところで
当然の様にもっと長期の延長を希望していますが、どうなることでしょう。

今の鳩山首相は
心中さぞかし穏やかではないでしょう。

倫理観、道徳、そして宗教観があれば
そんなに苦しまないで済みます。
過ちは素直に認めた方がいいのは
どんな立場についていようとも同じでしょう。

どんなに間違ったことをしてしまったとしても
ちゃんと反省すればいいんです。
人生いつでもどこからでもやり直せます。

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

11月18日衆参委員会関連

11月18日

衆議院
9:00  外務委員会
9:00  国土交通委員会
9:00  財務金融委員会
9:00  内閣委員会
9:00  文部科学委員会
10:00 厚生労働委員会
10:30 経済産業委員会

参議院
10:00 本会議
10:15 沖縄及び北方問題に関する特別委員会
13:00  国際・地球温暖化問題に関する調査会
13:00  少子高齢化・共生社会に関する調査会

11月17日衆参委員会関連

11/17の
衆議院
本会議       2時間56分
安全保障委員会 3時間09分
決算行政監視委員会 09分
財務金融委員会 3時間31分
農林水産委員会 3時間08分
法務委員会    3時間24分

参議院
総務委員会    約53分
外交防衛委員会 約1時間13分
財政金融委員会 約57分
文教科学委員会 約6時間6分
厚生労働委員会 約34分
農林水産委員会 約1時間4分
経済産業委員会 約2時間22分

中から衆議院法務委員会での稲田朋美vs千葉 を掲載





11月4日国会中継

チャンネル:総合/デジタル総合/BS
放送日: 2009年11月4日(水)
放送時間:午前9:00~午前11:54(174分)
BS           ~12:00
  ~衆議院第1委員室から中継~ 

 (大島理森の関連質問)(自由民主党・改革クラブ)柴山 昌彦
 (大島理森の関連質問)(自由民主党・改革クラブ)齋藤  健
 (大島理森の関連質問)(自由民主党・改革クラブ)石破  茂

放送時間:午後1:00~午後5:30(270分)
(大島理森の関連質問)(自由民主党・改革クラブ)菅  義偉
               (公明党)斉藤 鉄夫
(斉藤鉄夫の関連質問)(公明党)富田 茂之
               (日本共産党)笠井  亮
               (みんなの党)渡辺 喜美
                              


個人的に昼間、石破さん、菅さんが普通に見たくて
みんなの党がお楽しみかな。          

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。