

ようこそザ・リバティwebへ

幸福実現党も立党してから2年が過ぎました。

今まで応援してくださった方
これから応援してくださる支援者予備軍の方☆
どうでもいいよの方
他党でありながら気にとめてくださってる方
たくさんの方のお陰で2周年を迎えられたと思います。

党大会の最初は愛らしい方から
リバティWEBの紹介がありました。
リバティWEBって何という方のために紹介しますね。

http://www.the-liberty.com/
WEBより
忙しい毎日の情報選択の「時間短縮」と「正しさのモノサシ」としてご活用ください 。
ザ・リバティwebの有料購読者には、ニュースクリップをメールでも配信しております。

ザ・リバティweb 有料購読について
1ヶ月購読 520円(税込み)カード払い(自動継続)
年間購読 5,720円(税込み)銀行振込(11ヶ月分の料金で年間購読できます) 初月分無料!

--------------------------------------------------------------------------------
そのほかにも大川総裁の説法を繰り返し視聴したり
過去10年分のThe Liberteyを読むことが出来ます。すごい
さらにリバティWEBはPC、携帯、iPadやスマートフォンなど
いろんな端末からもアクセスできます☆

よくある質問へのリンクはこちら

是非、ご加入の検討をこの機会にしてみてくださーい

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

総統閣下シリーズ(幸福実現党)

僧侶のたくらみ ブログで面白いのを発見。
こちらにも貼ります

パロディーですってば!

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

便利ソフト ロボフォーム

今日はちょっと変わった記事にします。
私のお気に入りというか、必需品になっているパソコンソフトの紹介です。
なにかというと、ID、パスワードの管理ソフトです。
最近はyoutube、ニコ動、SNS、そしてBLOGなどにログインする度
IDとパスワードをいちいち入力するのに手間がかかる時間がかかる
覚えさせておくのも他の人に見られたら不安・・・など色々あると思います。
それに忘れないようにと全部同じものにしたら
今度はセキュリティ上問題がある。

そんなときに便利なのがこのソフト!
私は試用版でお試しして、10個以上IDとパスワードを保存させていたので
使用期限が切れてしまい思わず購入してしまいました。
手放せないのです。

複数のアカウントがあったりする場合も
名前をつけて管理出来ますから
ツールバーからカーソルを載せたら該当サイトのどのデータを入れたらいいか
選んだらそれをクリックするだけです。
自動的にエンターキーも入力する設定にしておけば
ポチっだけで入力完了してしまいます。
後はログインを待つだけ!
サイト開いて一回クリックするだけ
便利ですよ!
パスワードを自動で作ってくれたりする機能もあります。

一台のパソコンに一つ必要で3500円前後です。ドルでの支払いだったような。

ロボフォームのサイト
http://www.roboform.com/jp/



テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

年末のお楽しみ

私が小さいころスピルバーグ監督のETやグレムリンを
親に見せてもらい、映画の素晴らしさを知りました。
大混雑の中、親の姿を追って上映会場に入っていきました。
立ち見の上、あまり意味も分かっていなかったけど
出てくる子供達の表情に共感を覚え、ET大好きになったものです。

E.T WIKIペディア
E.T. 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]E.T. 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
(2009/07/08)
ディー・ウォーレスヘンリー・トーマス

商品詳細を見る


E.Tが何度も「E.T、おうち、電話」というので
子供達も気に入って「E.T、おうち、電話」を連呼してました。
自転車が浮くシーンは大人になってみても
感動します。

次のグレムリン

ギズモからグレムリンになるところや、大騒ぎ始めるところでは
子供達が怖がったりしていましたが、登場するお母さんが強い事たくましいこと
すごいです。小さな虫で騒いでいるのが恥ずかしくなるぐらい勇ましいお母さんです。
これくらいでないと、家族は守れないってことですか。

グレムリン 特別版 [DVD]グレムリン 特別版 [DVD]
(2008/04/11)
ザック・ギャリガンフィービー・ケイツ

商品詳細を見る


このギズモはとってもお利口でかわいい

ついでに 続編の2も面白かったです。
主人公たちの数年後といった感じ。
終わり方も良し。
たまに、親が感動した映画を見せるのもいいものです。
情緒豊かな人に近づけます。
グレムリン2-新・種・誕・生- 特別版 [DVD]グレムリン2-新・種・誕・生- 特別版 [DVD]
(2008/04/11)
ザック・ギャリガンフィービー・ケイツ

商品詳細を見る


テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

感情を受け入れる

最近読んだ本「最善主義が道を拓く」を紹介します。

最善主義が道を拓く最善主義が道を拓く
(2009/11/18)
タル・ヘ゛ン・シャハー

商品詳細を見る


今日はちょっとしたきっかけである方の話を聞きました。
私と同じ気持ちを抱いている人がいて嬉しかったです。
それと同時に、先の本で得た学びを
忘れないうちにここに印しておきたいと思います。

本の目次
序章:ポジティブ心理学が提唱する“最善主義”こそ幸福のカギ
PART1:[理論編] 完璧主義から最善主義へ
LESSON1:失敗を受け入れる
LESSON2:感情を受け入れる
LESSON3:成功を受け入れる
LESSON4:現実を受け入れる
PART2:[応用編]教育と仕事、そして愛
LESSON5:最善の教育
LESSON6:最善の仕事
LESSON7:最善の愛
PART3:[10の熟考]脱・完璧主義と自己変革のヒント
LESSON8:[熟考]なぜ完璧主義から抜け出せないのか
LESSON9:[熟考]認知療法で現実感覚を取り戻す
LESSON10:[熟考]人の意見を受け入れる器づくり
LESSON11:[熟考]負の感情を乗り越える健全な方法
LESSON12:[熟考]感情の免疫システムを構築する
LESSON13:[熟考]自分を尊重するための“プラチナ律”
LESSON14:[熟考]“あら探し屋”をやめる
LESSON15:[熟考]ポジティブに年を重ねるコツ
LESSON16:[熟考]自他を幸福にする感情の表わし方
LESSON17:[熟考]命そのものが奇跡のなかの奇跡
結 論



この本にある”LESSON2の感情を受け入れる”

これだけでもかなり悩みが解決すると思います。

私もどちらかと言えば、こうあるべきという感情以外排除する傾向があります。
そして、これはいけない、悪い思いだというものを当然排除しようとします。
ところが、人は色々な感情を抱きますね。
機械でなく、人間ですから。
でも、いつのまにか特定の感情しか抱いてはいけないという堅苦しい人間になっている
ことに気づきました。
もっと素直に、自分を受け入れるところから始まる。

人間が抱きうるあらゆる感情を味わうことを自分に許します。

さらに
感情を抑え込むと不幸になる、という科学的根拠
にまで言及。

p78
多くのものにとっての精神的苦痛の解決方法は、
”治す/取り除く”ではなく"受け入れる/そのままにする”なのです。


あるがままの自分の、一部として歓迎すること、つまり
興味深い価値あるものとして進んで迎え入れることです。


これを読んで、なんだか自分を許せる気持ちになれました。
そして更に前に進もうという気力も湧いてきました。

また読み進めていくと
感情を受け入れるというのは、必ずしもそれを好きになるというのではなく、
自分にそれを感じる許可、余裕、自由を与えるということです。
と続きます。

この講義はまだまだ先があります。
私はLESSON2だけで大きな悩みが解決しました。
難しい悩みを抱いている方、この本は是非お薦めです。
宗教が苦手な人にもぴったりでしょう。
ハーバード大学の講義で人気No1の幸福論です。



これを聞いてのんびり魂の欲求を昇華させるのです~



テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

読書の秋、自助論とエマソンの「偉人論」

以前紹介しました教養の本棚 幸福の科学出版より(10月3日のエントリー)
教養の大陸シリーズの話です。

幸福の科学出版より、新たに創刊された新訳古典シリーズ「教養の大陸」が、
『ダ・ヴィンチ』で紹介されました!!

というわけで、とても評判が良いようです。
一般の方らしい人もBLOGでラインナップの素晴らしさで
困っているようです(笑)
どうぞ遠慮無く購入してください!

読書の秋なので、どんどん教養を深めていきたい

下記、「自助論」は幸福実現党の選対委員長佐藤なおふみさんの
愛読書であり、10月16日の記事でも紹介されてました。
10/16 大英帝国繁栄の精神


自助論 西国立志編 上―努力は必ず報われる (教養の大陸BOOKS)自助論 西国立志編 上―努力は必ず報われる (教養の大陸BOOKS)
(2009/10/05)
サミュエル・スマイルズ/中村 正直

商品詳細を見る

知識が増えれば増えるほど謙虚になる
という見出しで始まる箇所
P184で思わず声をあげて笑ってしまった。


エマソンの「偉人論」―天才たちの感化力で、人生が輝く。 (教養の大陸BOOKS)エマソンの「偉人論」―天才たちの感化力で、人生が輝く。 (教養の大陸BOOKS)
(2009/10/06)
R.W.エマソン

商品詳細を見る


まだ途中です
2章作家ゲーテから芋づる式に読みたい本が続出してきて
何から買おうか迷い中


飽きっぽい性格+細切れの時間利用なので
読破するために数冊を同時並行して読むのが作戦です
まだ同時並行はあるけど紹介はここまでですよ

大切な政党看板

書き忘れていました。
大切な政党ポスターの続き。

結局、看板と饗庭さん顔半分はとうとう見つかりませんでした。
今日も見つかりませんでした。

私のような家は他にもありました。
とあるお家に伺うと
2枚貼りのうち、杭を2本残し
板ごと無くなっている。
うちと同じ状態。

家にいくと、お子さんしかいなかったのですが
用を伝えたあと気になって看板の事聞いてみたら
ああ、ありますって、玄関に立てかけてあるではないか。
いいなぁ・・・・あって。

もう一件は血縁者の家だが
家の前ではなく少し離れた所に
主がこちらを見るように看板が立っていた。
そして暴風で板ごとどこへ消えていた。
そして、2日後
なんと家の近所でみつかった。
主が「還ってこられた」

我が家だけだわ・・・・

もしかすると
誰かがみつけ、良い廃材だとか思われ
今頃何かの補修に使われているかもしれない(泣)

学力テスト開示を認める 判決

学力テスト開示認める 鳥取地裁、全国で初 '09/10/2

--------------------------------------------------------------------------------

 全国学力テストの市町村別・学校別の結果を非開示にした決定は県情報公開条例違反だとして、「市民オンブズ鳥取」が鳥取県教育委員会の文書非開示処分を取り消すよう求めた訴訟の判決で、鳥取地裁は2日、「開示してもテスト事業の適正な遂行に支障はない」と開示を認め、県教委の処分を取り消した。

 全国学力テストの結果開示を認める判決は、全国で初めて。

 朝日貴浩あさひ・たかひろ裁判長は判決理由で、県条例改正でデータが開示されるようになった2009年度のテストに全市町村教委が参加した点を挙げ、「開示しても、市町村教委の参加協力が得られなくなる恐れはない」と指摘。

 また02~06年度に県が独自に実施した学力調査の市町村別結果が、ホームページなどで公表されていたことを挙げ「序列化などの問題は生じておらず、全国テストの結果を開示しても過度な競争の恐れは乏しい」と述べた。

 文部科学省の実施要領は都道府県による市町村別・学校別成績の開示を認めていないが、判決は「実施要領に拘束力はなく、開示の可否は県条例を尊重すべきだ」とした。

 判決によると、市民オンブズ鳥取は昨年8月に07年度分の市町村別・学校別結果について公文書開示を請求したが、県教委は「過度な競争の恐れがある」と開示しなかった。

 市民オンブズ鳥取の竹下靖彦たけした・やすひこ事務局長(68)は記者会見で「原告の完全勝訴で十二分に納得できる」と判決を評価。敗訴した鳥取県の中永広樹なかなが・ひろき教育長は「司法判断を重く受け止める。他の教育委員と控訴するかどうか相談したい」と話した。

 鳥取県では教育関係者らが開示に否定的で、市町村別・学校別成績を非開示としていたが、08年12月の県議会で、09年春実施分以降は開示できるよう情報公開条例改正案が可決された。県教委はことし9月7日、改正条例に基づいて市町村別・学校別のデータを請求者に開示した。

中国新聞 webサイトより




ほおおおお

いいと思うよ。
朝日裁判長、素晴らしいと思います。

というか見せたくないってごねる教育委員会がおかしすぎる。
今の民主党政権下で、なかなか良い判決と思うよ。

政治と宗教

政教分離の話じゃないで。

政治って、宗教的な雰囲気とかけ離れている気がするの。
政治の勝ち負けとか、駆け引きとか、そう、荒っぽい感じね。

最近私は、政治に目を向けすぎていて
間違ってるものは間違ってる!だから悪く言っても良いんだ
というような気持ちになっていた。

小沢が民主党幹事長になったという報道で
テレビに映った瞬間思わず嫌悪感を露わにしてしまった。
するとうちの家族が
小沢も神の子仏の子じゃん みたいに言ってきたっ

た、確かにそうだ。
民主党の両院議員総会では、
彼のいつもの目を瞑って寝ているような映像が映ったが
よく見ると、良く言えば、仏さんのようにも!見えないか!

仏頂面とはよくいったもんだよ。

継続の難しさ

「リーダーに贈る『必勝の戦略』」-人と組織を生かし新しい価値を創造せよ「リーダーに贈る『必勝の戦略』」-人と組織を生かし新しい価値を創造せよ
(2008/09/03)
大川 隆法

商品詳細を見る


イチローの偉業を知らしめるニュースは
暗雲立ちこめる今の政治ニュースと180度違って嬉しいものでした。

成功の本道 p172より

成功へと到る道は、それほど難しいものではない。
ごくごく単純な方法があると、
私は、あなたがたに語っておきたい。
しかし、その単純な方法は、
継続ということが難しいのだ。
一時期は、その気になることはあっても、
営々と努力を続けていくことが難しい。

まず、陽気であれ。
まず、積極的であれ。
まず、健康であれ。
まず、勤勉であれ。
まず、すべての人に感謝する心を持ち、
常に努力への道を歩め。

このなかに成功の鍵はすべて秘められている。
あとは持続だ、継続だ。
それができるかどうかが
成功者と失敗者を分けるのだ。



これ毎日出来たら超ハッピーだろうなと思った。

気がついたらあらかた反対になりかけているじゃない。
来週は充電旅行へいくことになりました
リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
