

健康美しさは内面から輝かせたい!

選挙期間中、各候補はかなり睡眠時間などを削って活動されても
この世ならざるパワーを得て活躍していたという話は
幸福実現党のあたりでは良く耳にします。

これはやはり特別な時だからだと思います。
普通の人が普段やると健康を害したり美容に影響が出ます。
やはり早寝早起きが心身ともに健康でいられ
そして若さを保つ秘訣ではないかと思うのです。
さらにテレビやパソコンの画面などを長時間見つめていると
頭痛や眼の疲れなどの症状が出てきます。
気をつけなくてはいけません!


ゆほびか 2010年 09月号 [雑誌]ゆほびか 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/16)
不明

商品詳細を見る


こちらの雑誌、表紙のタイトルがいろいろ気になって買いました。
中でも光のアートというのが素晴らしく
これなら心も綺麗になる、なれる~という気持ちになりました。

それに疲れた目が癒されます。

見てみた~いという方
是非書店でお求め下さい。

オススメステキな光のアートを描かれる方のサイト→
    スピリチュアル・レポート 綾小路有則の世界

テーマ : **おすすめbook!!**
ジャンル : 本・雑誌

いい男はもっと露出を [再掲]

思えばこの記事を書いてから色々あって
パソコンの壁紙もデフォルト画像になっていた。

新しい壁紙が欲しいところだが
高杉励琳とやらに作成依頼をしようかと思う今日この頃(笑)

aeba1

会えばハッピー!!のあえば直道さんのBLOGで公開
されていた画像を利用し、とうとう作りました。
ちゃちなソフトで作ったので
文字の位置、書体は満足出来ていません。
が、被写体がよろしいのでPCつける度に思わず照れます。
ほっとけばアイコンがどんどん増えるので、文字を変な位置にせざるを得ないし
彼の役職は上がったり下がったり忙しいので入れるのを止めました(笑)
だってまた変わりそうでしょう。

許可も取ってないし迷惑かけてはいけないと思い
あくまで私の壁紙ってことでね!

それにしても・・・・素敵です

続きを読む

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

女子フィギュアスケート

【フィギュア】浅田、トリプルアクセル2回成功 産経ニュースへのリンク

昨日の女子フィギュアは素晴らしいものでした。

金メダルのキム・ヨナ選手も銀メダルの浅田真央選手も
そして安藤選手、鈴木選手も、他の選手も
それぞれがこのオリンピックに向けて、あるいは自分の目標などに向かって
努力してきて、そして本番、その成果を問われる日、世界中の人に向けて発信出来る日。

私はたくさんの選手に美を感じさせてもらった。
細かい競技の点数のことはわからなくても
彼女達のこれまでの培ってきたものや
スケートへの想いなどが伝わってきて
たくさん感動をさせていただき涙した。

またこれに音楽が加わり
表現の上手な場合だと、情景が目に浮かぶ
本当に彼女達の気持ちを乗せて
流れていく。

キレイ・・・・
美しい・・・・

4分間に込められた想い

たった4分間 短い
しかし、これにかけてきた時間は長い!

浅田真央選手の競技直後のインタビュー

終わったばかりで・・・・・
一生懸命答えようとし、もう、見ているこちらが号泣です;;

本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

宮坂絵美里さん 美を追求するHowToDVD

~ミス・ユニバース・ジャパン監修~ビューティーキャンプ2010 [DVD]~ミス・ユニバース・ジャパン監修~ビューティーキャンプ2010 [DVD]
(2010/03/03)
宮坂絵美里

商品詳細を見る


ビリーズ・ブート・キャンプならぬ
ビューティーキャンプって気になる!

心の美しさを追求するのも大切だけど
この世の姿も過度にならない程度には磨いていたいのが女心です。
もちろんファンの私は予約してしまいました。


今年は読みたい買いたい本がたくさんあって本代がすごいことに!
おそらく我が家のエンゲル係数は収入が変わらないのにもかかわらず
年々減っていることでしょう(笑)

追々ステキな本を紹介します

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

坂本龍馬を愛した女たち

Are You Happy?の2月号(アユハ)を買いました。

とても盛りだくさんな内容なのですが
最近は坂本龍馬先生が大人気で
この雑誌でも特集があったのですが
女性として特に興味を抱く内容だったので
ご紹介させて頂きたいとおもいます。

目を引くタイトルの本がありました
「龍馬はなぜあんなにモテたのか」です。
龍馬の魅力、奥が深そうです。

龍馬はなぜあんなにモテたのか (ベストセレクトBB)龍馬はなぜあんなにモテたのか (ベストセレクトBB)
(2009/11)
美甘子

商品詳細を見る


本題に入ります。
龍馬を愛した女たちという記事で何人かの女性達が紹介されています。
素敵な女性たちばかりですが、色々なタイプがいます。
あなたはどんなタイプ?
どんなタイプになりたい?
現代の坂本龍馬がいたらどんな活躍をしてみたい?
そんな気持ちで読むと更に楽しみ倍増!

乙女―Otome―
頼れるアネゴ肌タイプ 龍馬を育てた姉
龍馬の母親代わりに剣術や馬術、書や和歌を教えた。
スパルタ式。文武両道のスーパーウーマン。

平井加尾―Kao Hirai―
お家を守る誠実派タイプ 龍馬の初恋の人
龍馬の初恋の人と言われている。彼女の遺品のなかに
龍馬の直筆と思われる寄せ書きと恋の和歌を縫い合わせた袱紗が見つかっている。
今でいうところの遠距離恋愛のような関係で、龍馬からの依頼があったものを用意し
ていたが、訪れることはなかった。。。

千葉佐那―Sana Chiba―
純愛貫く純情派タイプ 許嫁だった女剣士
千葉道場の次女で物静かで琴や絵をたしなむも
件の腕前も強い。龍馬が加尾よりすこし美人だと乙女への手紙に報告している。
晩年彼女から婚約していたと語られていたが、約束は果たされなかったという。
佐那は生涯龍馬を思い続け独身を貫いた。

お登勢―Otose―
命かけます!女傑タイプ 志士を支えた寺田屋の女将
18才のときに寺田屋に嫁ぐが亭主が早死。その後店を切り盛りした。
困った人を助けることが生き甲斐で、幕府におわれる志士たちを
かくまったり、命を張ってかばった。

お龍―Oryo―
自由奔放ヒロインタイプ 龍馬の妻
勝ち気で自由奔放な京美人
寺田屋で祝杯を上げているとき、何十人もの役人が寺田屋を取り囲んだとき
お龍は入浴中でも裸同然で知らせにいき、間一髪で龍馬は難を逃れている。
その前後に二人は結婚し、九州旅行へ。これが初の新婚旅行といわれている。
龍馬が命を落としたあと、再婚するも、龍馬の死を嘆き続けた。

こちらもあわせてお楽しみ下さい!
今の坂本龍馬の考えがわかります!

坂本龍馬・勝海舟の霊言 (大川隆法霊言選集)坂本龍馬・勝海舟の霊言 (大川隆法霊言選集)
(2009/12/08)
大川 隆法

商品詳細を見る




テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

信仰に生きる美しさ

女性は多かれ少なかれ
美しくありたいと思うでしょう。
その美しさは根源に信仰心がなければ
本物とはならない、そう思っています。

この様な雑誌があります。
毎月520円で出版されている雑誌ですが
雑誌とは思えない大切な、中身の濃いものが書かれています。
中でも圧巻が大川総裁の「女性の幸福論」です。
軽い気持ちで読んだら、理解するのに時間がかかります。
じっくり腰を据えて読んだ方がいいです。
勿論さらっと読んでも心に残る言葉がある筈。

今日読んでいて、ハッとさせられた文がありました。


「愛の人」であるかどうかは行動を見れば分かる

高学歴で、知識は豊富になり、情報は氾濫していますが、無駄な情報に踊らされて、人間として肝心な部分を忘れた人がたくさんいるのです。
(あえて略)
どうか、枝葉の部分を削ぎ落として、「人間として本当に大事なことは何なのか」という原点に立ち戻り、人間として「あるべき姿」を、一度、考えていただきたいのです。

あなたがしていることを見せてください。
あなたは何をしていますか。
あなたがなしていることを見れば分かるのです。
口で自慢することは簡単です。
しかし、「現実に何をしましたか」「日々、何をしていますか」ということです。

「愛」という言葉を使うのは簡単です。
しかし、愛というものを、国語辞典のように抽象的に説明する必要はありません。
「あなたは、毎日何をしていますか。
この一週間に、他の人に対してどんな親切をしましたか。
他の人に尽くしましたか。
言ってごらんなさい」と訊けば、あなたが「愛の人」であるかどうかが分かります。

(略)

ほとんどの人は自分中心で、自分のことばかり考えています。
自我が肥大化し、
「どうしたら、自分が人から認められるか。尊敬されるか」
「どうしたら、自分の気持ちがよくなるか」ということばかり考えています。

そちらのほうに目を向けるのを少しやめていただきたいのです。
自分自身の自尊心や、うぬぼれの心、自己保存の心などの方向に行くのをやめて
「自分が、他の人に対して、今日一日になしたこと、
この一週間になしたこと、この1ヶ月になしたこと、この一年になしたことは何か」
ということを振り返って見て下さい。
それが大事です。

Are You Happy?2009年11月号
大川隆法 女性の幸福論 「信仰に生きる美しさ」より 引用抜粋



これは11月号ですからバックナンバーになってしまいますが
また30日に発売になりますので気になった方
是非お買い求め下さい。

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

万難を排しウ・ソンミンさんに会いに行く!

10月29日の記事に書いた、

ウ・ソンミンさんのコンサート
行けることになったんです


キャーどうしましょう~

嬉しくて、美容院予約してネイルも綺麗にして
お洋服も新調して・・・・(なんて内需拡大なの!個人消費大事ですもの)
なんて一人で興奮していたのですが
まず、仕事中の夫、子供たちを置いて行く、さらに
大事な用事もあったのに、代役不可なのに
それらをほっぽり出していく・・・
これっていいの?
しばし自問自答するが、チャンスは一度しかないかも!と思い
千載一遇のチャンスを逃す、えみれいではない。

http://www.woosungmin.jp/newsdetail.php?id=9042100820
ここが公式のニュース

続きを読む

笑顔はいいなぁ

あえばさんと猫
あえばさんと、迷い込んできた猫だって~

かわいいよ
そして素敵な画像ありがとうございます\(*⌒▽⌒*)/

あえば直道のBLOGで笑顔をみて
元気パワー貰ったよ
昨日載せたやないさんといい、みんないい笑顔だなぁ

顔施、顔施と・・・

うちの子は
私が叱ろうとすると、ニ~~ッコリと笑顔を向けるのです。
すると、なんだか叱れなくなってしまうんです・・・
笑顔っていろんな力があるね。



心ある方々「日本解体法案」反対請願集会デモに参加出来る方はするんでしょうね。
私は遠すぎて行けませんが
気持ちだけでも参加します。

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ



悟りにチャレンジ CD

悟りにチャレンジCD

まずはこのCD自体美しい

思わず音楽を聞く前に撮影してしまいました。


そしてこのCDを聴くと、あんまりじっくり聞いたことなかったのですが(スミマセン)
もうね、歌詞が魂の奥底から響いてくるの

そこでみなさん
注意!!!があります

車の運転中はくれぐれも歌詞を深く聴かないようにして下さい。

涙で前が見えなくなる危険があります!


あー、やばかったわ。
ホントに

さすが再誕の仏陀の編み出す歌詞と
水澤有一さんの美しいメロディ
ウ・ソンミンさんの歌声

この曲の存在自体が奇跡だわ

あ、また涙がでてきちゃうよぅ

でっかい大粒の涙
でもとっても温かいの
心も熱くなるの

阿波踊り ドクター中松とウ・ソンミンさん

最新号の幸福の科学月刊誌をみて
ウ・ソンミンさんの阿波踊りに出ていたのが載っていて
キャーカワイイ~とおもいつつ
そういえば、幸福の科学で阿波踊りの動画ってなかったろうかと
探したらすぐにありました。



めでたしめでたし

リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
