

派遣村の悪徳入所者

働かざる者食うべからず

たった一日餓えを凌ぐことが出来ればありがたい
年末年始、仕事が切られてお金が○円しか残っていない。

本当に困った人達に手を差し伸べる年越し派遣村。
今年もありました。
派遣村が近くにある、困った人達はありがたく利用させていただいた
ことと思いますが
この炊き出しやらかかった経費って誰が払っているの?
派遣村が無くなったら、そこでお世話になっていた人達はどうなるの?
企業が元気になって、中小企業も元気になって
雇用が増えなければ仕事は増えません。

ここはやはり、国が先を見据え、未来を創るつもりで戦略を考えていかなければ
都が一生懸命手助けしても、根本解決にはなりません。
派遣村をもっと増やさなければならなくなるだけです。

そしてこのガッカリニュース

派遣村 就活費で酒・たばこ 都、悪質入所者に返金要求へ
1月7日7時56分配信 産経新聞

 年末年始に住居がない失業者に宿泊場所や食事を提供する東京都の「公設派遣村」で、一部の入所者が就労活動のため都から支給された現金を酒代やたばこ代に使い、施設内で禁止された飲酒などの問題行動を取っていたことが6日、分かった。都はすでに泥酔状態となった男性1人を退所処分にしたほか、悪質な入所者には退所時に支給額と領収書の差額の返金を求める方針。

  [グラフで見る]派遣法改正 規制強化で「雇用不安定化」の懸念

 派遣村は5日、国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区、4日に閉所)から大田区の都の臨時宿泊施設に移転。都は入所期限の18日までの就労活動用の交通費と昼食代として、入所者1人当たり計2万2千円を支給した(562人、総額約1236万円)。

 ところが、多くの入所者が活動費を受け取った直後に近くの小売店で酒やたばこを購入していたことが判明。店員は「朝から1万円札を握りしめた入所者が大勢並んで買い物に来ている。たばこがかなり売れ、酒やスポーツ紙などを購入する人も少なくない」と証言した。60代の入所者の男性は「都に提出する領収書がいらない交通費に出費したことにして帳尻を合わせたい」と話した。

 複数の入所者によると、移転した5日夜には酒を飲んだ入所者が騒ぎ、荷物が盗まれるといった騒動が発生。「みんな殺気立っていたが、現金を渡されたことで静まった」と30代男性は振り返った。

 施設では飲酒を禁止しており、発覚すれば退所処分となる。

 派遣村は午後4時半が施設に戻ってくる“門限”となっているが、6日は午後8時を過ぎても約100人が戻っていなかった。

 一方、都は6日、施設で生活保護説明会を開催。23区と八王子市の担当者が入所者と面談を行ったほか、就労支援のため1時間置きに最寄り駅まで送迎する貸し切りバスを用意。入所者の朝夜食に1食当たり約500円の弁当も支給した。都の当初の派遣村予算は6千万円だが、関係者は「予算を大幅に超えることは確実」と話す。

 職場を解雇され、インターネットカフェを転々としていた男性(46)は「就労活動のふりをして時間をつぶしている人もいる。本当に困窮しているほかの入所者が迷惑している」と語った。





テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

直嶋さん、大丈夫?

もうこの内閣イヤだ・・・・

直嶋経産相が言ってしまいました。
株相場に非常に影響のあるGDPの数値を
言ってはいけない時間に。
30分以上も前に。

Yahooニュース
直嶋経産相がGDP公表でフライング

GDPの速報値は今後の金融政策や財政運営を決める際の重要な指標。国債市場や外国為替市場の円相場、株式市場などにも影響することから、「抜け駆け」がないよう厳密に管理され、8時50分の時報に合わせて発表される。 

一部引用 



言ってしまったその後に、記者から指摘をされ
そうかそうか知らなかった 失礼しました
といったものの、悪びれた風もなく
「まぁ、あんまり差ない」というような
言葉が聞き取れました。
こんな人が大臣やってて、日本の経済大丈夫ですか。

それを受けて官房長官
「事実としたら極めて遺憾だ。いつどのように漏らしたのか、
正確なところを確認している。事実確認は出来ていない」

「責任問題うんぬんと言うよりも、特に情報管理という意味合いで、
政府としての危機管理を問われる側面はぬぐい去れない」


また逃げる。
責任問題です。
政府として危機管理なってませんよ。

というか、民主党政権の危険な外交によって
日本が危険にさらされてます><
というわけで総辞職して下さい。

マスコミさん
カップラーメンの値段より大事な事ですよ!

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

が~ん 東京五輪招致ダメだった

【五輪招致】東京が落選! 2回戦で最下位 リオとマドリードが決戦投票へ (1/2ページ)
2009.10.3 00:39

このニュースのトピックス:2016年東京五輪招致

「あ~、がっくり…」。東京が2回目で落選=3日未明、東京タワー(川口良介撮影) 【コペンハーゲン=石元悠生、森田景史】2016年夏季五輪開催地を選定する国際オリンピック委員会(IOC)総会が2日、コペンハーゲンで開かれ、東京は1964年大会以来、2度目の夏季五輪招致に失敗した。日本の夏季五輪招致は名古屋がソウルに敗れた88年大会、大阪が北京に敗れた08年大会に続いて3連敗となった。

 東京は半径8キロ圏内にほとんどの競技施設を集めたコンパクトな計画を掲げ、前回の東京大会で使用した競技場も活用するといった綿密な開催計画を策定。政府などによる手厚い財政サポートや豊富な国際大会の運営経験、治安のよさといった長所もアピールしてきた。

 しかし、現地視察などを経てIOCがまとめた評価報告書は、計画の細部で問題点を指摘。シカゴ出身のミシェル・オバマ大統領夫人らライバル都市を支援する要人がIOC委員と個別面談した総会直前のロビー活動でも後れを取った。昨夏の北京五輪から8年後のアジア開催となることも不利に働いたとみられる。

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/091003/oth0910030041044-n1.htm
産経ニュースより引用



うむむ

東京オリンピックが実現すれば
日本の繁栄に拍車がかかった筈なのに。

嫌な予感はしていた
ファンタジー鳩山総理率いる民主党政権だもの
そして日本国民にも熱い情熱があったかといえば疑問だ。
外国の方々から言わせると
招致に積極的ではなかった民主党政権の鳩山総理が訴えても
25%うんぬんと友愛は伝わったかもしれないけど
東京オリンピック本当にやりたいんかと
問われたらそうでもなかったと、そう言いそうな雰囲気あったんじゃないの。

あー本当にがっかり

お休みなさい
もうこんな時間

三橋貴明 ザ・リバティにて新連載

マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~
(2009/09/17)
三橋 貴明

商品詳細を見る


いよいよ三橋貴明さんがザ・リバティに登場ですよ

ご存じの方も多いと思いますがこちらは彼のブログです
          ↓
新世紀のビッグブラザーへ blog

こちら最新号ザ・リバティ
The Liberty (ザ・リバティ) 2009年 11月号 [雑誌]The Liberty (ザ・リバティ) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/09/30)
不明

商品詳細を見る


でかい!

ザ・リバティの最新号11月号ですが
この表紙の右下に
三橋貴明さんの新連載のタイトルがあります
「経済データの正しい読み方」
是非手にとって読んで下さい。
私は昔から、理由は分からなかったけど
感覚的に、借金国家借金国家という
この言葉が大嫌いで、騙されているような嫌な気持ちを
抱いていたのです。

その理由をズバッと数字など使って説明してくれています。
わぁーい

ついでに三橋貴明さんの動画も紹介
マスゴミについて


不況の足音

◇東証大引け、下期入りに1万円割れ 日銀短観響く 銀行・証券安い10/01 15:28

◇東証大引け、下期入りに1万円割れ 日銀短観響く 銀行・証券安い
 2009年度下期入りとなった1日の東京株式市場で、日経平均株価は3日ぶりに反落。大引けは前日に比べ154円59銭(1.53%)安の9978円64銭と、7月24日以来、約2カ月ぶりに1万円の節目を割り込んだ。日銀が朝方発表した9月の企業短期経済観測調査(短観)で大企業製造業の業況判断指数(DI)は2期連続で改善したものの、為替の想定レートが足元の円高を織り込んでいないとの受け止め方が広がり、徐々に株価を押し下げた。東証株価指数(TOPIX)も3日ぶりに反落。

 業況の先行きに不透明感が広がるなか、引き続き鳩山由紀夫政権の政策担当能力を見極めたいとして買い文字色手控え気分が広がった。加えて、亀井静香金融担当相が法案作りを進めている債務返済猶予制度が業績を圧迫するとの警戒感が根強く、大手銀行株に売りが目立ったことも相場全体に響いた。

 東証1部の売買高は概算で18億1113万株、同売買代金は1兆2141億円。値下がり銘柄数は1354、値上がり銘柄数は253、変わらずは75。
 日経平均の1万円割れが象徴した株式相場の下落を反映し野村や大和など証券株が売られた。松井やカブコムといったネット証券の下げが目立ち、業種別TOPIX(全33業種)で値下がり率1位は「証券商品先物」だった。三菱UFJに大口の売りが断続的に出るなどメガバンク3社株は軟調。米景気の先行き不透明感もあり、トヨタやソニーなど主力の輸出関連株もさえなかった。一方、ファストリ、JALが高く、NTTドコモ、KDDIが上昇。セブン&アイ、花王も買われた。

 東証2部株価指数も3日ぶり反落。大幸薬品、森尾電、三菱総研が軟調。半面、アクセル、大黒天、稀元素が上昇した。〔NQN〕

monexの株式市況概況より



民主党が政権とってから、いずれこうなっていくのは
分かっていましたけど。

今日はとうとう1万を割ったので記事にした。

東証2部の大黒天物産はすごいわ。
チャートみてみて。
ここ数年でぐんぐん上昇
もう買い時はないのかな。

リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
