fc2ブログ

北朝鮮と韓国の砲撃戦に関する緊急提言

昨日の北朝鮮軍から朝鮮に向けての砲撃を受けて
幸福実現党より緊急提言がなされました。

以下転載

【プレスリリース】北朝鮮と韓国の砲撃戦に関する緊急提言

                                   平成22年11月23日
 11月23日午後2時30分過ぎ、北朝鮮軍から南北軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)の南側に浮かぶ韓国北西部・延坪島(ヨンピョンド)に向けて50発余りの砲撃がなされ、韓国軍も約80発の砲撃でこれに応戦した。この交戦で、韓国軍兵士や韓国住民の死傷者が確認されている。

 昨年起きた度重なるミサイル発射実験、本年3月に黄海上で起きた韓国海軍哨戒艦「天安」沈没事件、今月に入って明らかになった核実験の準備行為等、北朝鮮の脅威は増すばかりである。幸福実現党は、朝鮮半島情勢の緊迫化を見据え、日本国民の生命、安全と財産を守るべく、日本政府に対して下記提言を行う。


1.日本政府は「最悪の事態」に備えよ
 今回の事態に対し、青瓦台(韓国大統領府)は「わが軍はこうした挑発に交戦守則に基づき即刻対応した。追加挑発時には断固対応する」と声明を発表し、北朝鮮に対する韓国の警戒態勢を最高レベルに引き上げている。

 今回の北朝鮮の砲撃は金正恩後継体制を固めるための実績づくりと見られ、即座に両国が全面戦争に入る可能性は高くはない。しかし、北朝鮮による第二撃があった場合、韓国は即座に反撃することを表明しており、日本政府は「最悪の事態」、すなわち、朝鮮戦争休戦協定の破棄、朝鮮戦争の再開を想定に入れ、備えを固めるべきである。具体的には、首相官邸への一元的情報集約と正確な分析体制、「周辺事態法」に基づく自衛隊の運用体制、邦人救出体制等である。


2.情報面での日・米・韓の連携を強化し、「毅然たる」意志を明確にせよ
今後の事態の急変に備えるべく、日本政府は米韓両国とインテリジェンス面での連携を更に強化すると共に、情報分析に万全を期した上で、速やかに「北朝鮮による武力挑発は許さない」という「毅然たる」意志を明確にすべきである。


3.「普天間基地問題」を解決し、「日米同盟」を盤石たるものとせよ
 日本の防衛の礎は「日米同盟」であり、「日米同盟」は朝鮮半島を含むアジア全体の平和維持に寄与するものである。朝鮮半島における「最悪の事態」に迅速かつ有効に対処すべく、「普天間基地移設問題」に代表される日米同盟を阻害する懸案事項を可及的速やかに解決し、「日米同盟」の一層の強化を図るべきである


幸福実現党 党首 立木秀学

スポンサーサイト



【幸福実現党】金城タツロー 告示前日のお訴え

本当に沖縄を愛する沖縄県知事の候補者
金城タツロー氏を支持いたします☆





以下転載させていただきます。



公示日を迎えるにあたって

本日で、公式サイトの更新ができなくなります。
ずっと一緒に活動してくれたみんな、本当にありがとうございました。
感謝してもしきれません。

また、このブログやHPを見てくださっていたみなさま、
陰で応援してくださっていたみなさま、
そして家族に、心からの感謝をささげます。

支援して下さっている皆様のために、
沖縄・日本のために、投票日まで、駆け抜けてまいります。


金城タツロー


テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

アメリカを動かした沖縄からのメッセージ ~金城タツローの主張~

~幸福実現党 金城タツローの主張~

・アメリカ軍基地の容認
・日米安保の堅持

普天間基地の「県外移設」を主張する人は、
いつそれが実現できるのか?
無責任な言動を私は許さない。

普天間危険を早急に除去したい。
そのために普天間基地の「辺野古移設」を進めます。

沖縄の、そして日本の平和を守りたい――。
沖縄に真の保守の基盤をつくりたい。
県民の生命・安全・財産を守ることに責任を負うことこそ、保守である。
これが金城タツローの真剣な願いである。

この金城タツローたちの行動が、アメリカを動かした、その事実を、あなたは知っていた­だろうか?


金城タツロー
http://www.kinjou-tatsurou.hr-party.com/




http://ishin0507.ti-da.net/e3112268.htmlより転載

テーマ : 幸福実現党
ジャンル : 政治・経済

11/8 「日本の領土を守る会」北海道デモ

幸福実現党の党出版局長 佐藤なおふみさんのブログ記事を紹介させて頂きます。

エントリー記事 11/8 「日本の領土を守る会」北海道デモ です。

以下引用ここから

11月7日(日)、北海道で「日本の領土を守る会」主催(幸福実現党協賛)のデモがあり、全道から300名の方が参加されました。


午前10時半から、大通公園西6丁目広場のステージで出陣式が行われました。まず、「日本の領土を守る会」の小沼代表から「ロシアによる北方四島の実行支配の違法性」について、私(佐藤)からは「尖閣諸島に手を伸ばす中国の軍拡の脅威」について、お訴えをさせて頂きました。そのあと、参加者を代表して西川氏による力強い声明文が読み上げられました。

ここまで

西川さん?てどなたかしらと思ったら
とても素敵な袴姿の男性が~!

西川さん

いいですね。日の丸と袴姿。
日本の美というものにしみじみ浸れます。

肝心のデモ写真は
是非、佐藤なおふみさんのブログでご確認くださいませ~☆

佐藤なおふみさんも、次は沖縄へ向かうそうです。

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

今、沖縄が熱い

しばらく金城タツロー氏の応援の記事を続けたいと思います。

金城タツロー氏のブログ記事11/4
辺野古で感じた「県内移設賛成」の気運

記事中には地元の人のコメントが掲載されておりました。

「住民の95%は、安全面からも経済的にも移設に賛成なのに、民意は反対と言われる。」

「辺野古の海には魚は住んでいないから、海を守ると言っても意味がないと、何度もTV局の人に話しても伝えない。」


などなど

この方々の意見を代表し、普天間は県内移設にすべきだと
金城タツロー氏が唯一声を大にして主張しているわけです。

金城タツロー氏を応援いたします☆

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

国後の元島民「悔し涙、怒りの涙」と雨中の抗議

読売新聞 11月1日(月)20時11分配信

 ロシアのメドベージェフ大統領の国後島訪問を受け、国後島の南約40キロにある北海道根室市・納沙布(のさっぷ)岬で1日午後、元島民の団体「千島歯舞諸島居住者連盟」(千島連盟)などが抗議集会を開いた。

 雨交じりの強風が吹き付ける中、同市の長谷川俊輔市長が

「今日の雨は65年間の先人の悔し涙、返還運動関係者の怒りの涙。ロシアの姿勢に屈せず、解決に向けまい進する覚悟だ」と気勢を上げた。参加者約200人は「おおーっ」と大声で応え、北方領土に向かって拳を突き上げた。

 集会で千島連盟根室支部長の河田弘登志さん(76)は「何があっても北方4島は日本固有の領土」と、訪問を非難。参加者は「北方領土を返せ」とシュプレヒコールを繰り返した。


最終更新:11月1日(月)20時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000959-yom-sociより



中国の動きや現政権の弱腰外交に乗じてきたのか
軟弱な国相手なら、ロシアのような国は、特にこういう態度をとって当たり前で
日本だけがおかしいのかもしれません。

さあて、このような事態になってしまいましたが
まだ収まりそうにありません。
国を司る政治家たち、そして国民みんなが心を入れ替えて
独り立ちする決意をしなければ。

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

「この国を守る責任」ハピネスレターより

米軍基地の問題が沖縄県知事選に向けての大きな争点であるので

県内移設と県外移設と異なる主張をしている候補をメディアで取り上げるのは
当たり前のことです。

幸福実現党から、県内移設を掲げる金城タツロー氏が出馬表明しております。
しっかりとお伝えさせて頂きます!



Happiness Letter328より転載させて頂きます

文字色大きさ変えてます



国防最前線の地・沖縄において、幸福実現党名誉総裁・大川隆法先生の「沖縄県連続講演会」が開催され、昨日は沖縄南部支部精舎において講演会『この国を守る責任』が開催されました。

大川隆法名誉総裁は昨日の講演において、
「米軍基地の問題が沖縄県知事選に向けての大きな争点」
「中国は『沖縄は中国固有の領土』と宣言するタイミングを見ている。
沖縄は『蛇に睨まれたカエル』の状況にある」

「たまたまアメリカが前回の戦争で占領したので、沖縄に進駐しているように見えるが、それだけではなく、地政学的、国際政治学的に見て、沖縄はものすごく重要な地域だから米軍基地がある」

「沖縄から米軍が撤退すると、簡単に台湾が中国に落ちる。沖縄の軍事的な米軍のプレゼンス(存在)は大きい」「『米軍基地が無くなったら一番得するのは誰か』を考えてみたら、(米軍基地撤去に向かわせている)犯人が分かる」

「今の日本にとって大事なことは『外交の鉄則』(原理原則)をきちんと立てること。
(県外移設のように)場当たりに片付けようとすると、段々、変な交渉に持っていかれて、
今、何をやっているのかが分からなくなる」

「尖閣諸島事件の中国漁船船長の釈放も、原理原則を外したのが問題。
『国内法に基づいて処理する』と言った以上、それを押し通せば国際的信頼と支持は得られた。
最後は国際社会の判断が大きな圧力となる。筋を通すべきだった」


今、幸福実現党が防衛大臣と外務大臣の代わりに言っている感じになっている。『正論』は『正論』として通していくべき。どうか日本の国益を一緒に考えてほしい」と述べられました。

本御法話(『この国を守る責任』)は緊急性、重要性に鑑み、明日11月2日(火)に全国の幸福の科学の精舎・支部に衛星配信されます(上映時間・期間は各開催拠点にお問い合わせください)。
☆゚・*:.。. .。.:*・゚

また、一昨日の石垣島での講演会『国境を守る人々へ』が昨日10月31日の『八重山日報』『八重山毎日』に写真付(『八重山毎日』はカラー)で大きく報道されました。

『八重山日報』は「『気概のある国家に』大川隆法氏が講演」と題し、「すべては日本が気概のある国家として、背骨をピシッと伸ばせるかに掛かっている」「アジア太平洋地域で中国が覇権主義、中華帝国を目指すことが明確な路線として出されている」
「アジア地域で米軍が撤退した地域はほとんど中国の支配下に置かれている」「(選挙では)自由と繁栄を守る方向で選択すべきだ。国防の大切さを投票でアピールしてほしい」という大川隆法総裁の言葉を掲載しています。

『八重山毎日』は「『日米同盟は重要』幸福の科学総裁大川氏」と題し、「中国は中華帝国主義の方針を固めており、米軍が撤退すると中国支配が起きる」
「日本が国家として今後10年後、20年後も生き延びるためには日米同盟を壊してはいけない。その方向で政治的選択をしなければならない」という大川隆法総裁の言葉を掲載しています。
☆゚・*:.。. .。.:*・゚
◎本メルマガは自由に転送、転載いただいて結構です。
◎幸福実現党 公式サイト http://www.hr-party.jp
◎ハピレタWebサイト http://happinessletter.blog111.fc2.com/
◎購読申込(携帯用) http://mobile.mag2.com/mm/0001054021.html
◎ご意見・お問い合わせ happinessletter77@yahoo.co.jp
◎Happiness Letter
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0001054021/index.html

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

緊急レポート!!大川隆法総裁講演会『国境を守る人々へ』

幸福実現党では沖縄知事選において
県内移設を訴える金城タツロー氏が立候補を表明しております。
ネットでニュースをみても、金城タツロー氏はいないことにしているのが気になります。

金城タツロー氏を知るにはこちらをどうぞ!


さて、2010年10月30日31日と二日間にわたり
沖縄に入られた大川総裁による講演会が行われました。
30日の内容が掲載されておりましたので
転載させて頂きます。




10/30(土)
沖縄県石垣市のANAインターコンチネンタル石垣リゾートにおいて、
大川隆法総裁の『国境を守る人々へ』という演題での講演がありました。


大川隆法総裁は、はじめに
「皆様方は本当に、日本の国境にあって、この国を守っておられる最前線にいらっしゃる方々である、
という感謝を込めて、今日は参りました。」
と、沖縄の人々に対する感謝を述べられ、今後の日本がとるべき外交についてなどのお話となりました。


<主な内容>

●アメリカの「世界の警察官」に対する新しい挑戦者として中国が世界帝国を目指して発進しはじめた
●今の政府は国対国の外交問題を、地方レベルの責任にしようとしている
●政治家の使命
●日本が国家として生き延びるためには、日米関係を壊してはならない
●幸福実現党は、唯一「県内移設」を訴えている
●沖縄の皆様の考え方次第で国政を変えることができる      …など


最後に、
「私が申し上げたいことは、ひとつ。日本が国家として今後10年、20年と生き延びるためには、
日米関係を壊してはならないということ。その方向で政治選択をしなければいけないということ。
今の政権中枢部は、地方に責任を押し付けようとしている。
だから地方における判断責任は極めて重いということを理解していただきたいと思います。
「国境を守る人々へ」という題をつけました。
皆様はこれから重大な責任と運命の荒波の中におかれると思います。
しかし、どこまでもどこまでも、皆様方の未来を明るくするために、励ましていきたいと思います。」
と締めくくられました。


※本日の講演会のDVDを、10/31(日)以降、
全国の支部精舎にて拝聴いただけます。詳細はこちら

http://www.happy-science.jp/sosainews/77.htmlより

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック