スポンサーサイト


民主の永住外国人地方参政権付与に抗議声明

幸福実現党 広報本部長代理 あえば直道氏より
民主党「永住外国人地方参政権付与」法案に強く抗議する のエントリーにて
11月7日 「本日、以下の声明を私の名前で大手メディアに発信しました」 
とのこと。

以下その声明文引用
ソースは幸福実現党ニュースより PDFファイル

民主党「永住外国人地方参政権付与」法案に強く抗議する


今月6日、民主党の山岡国対委員長は永住外国人に地方参政
権を付与する法案を今国会で提出する意向を突如示しました。

しかし、地方選挙に限るとはいえ、永住外国人に参政権を認
めることは、国民主権に関わる重大事であり、国防・安全保障
の観点からも大いに問題があります。

たとえば北朝鮮等、日本に敵対する国の国籍を持つ
永住外国人が選挙を通じ、安全保障に関わる自治体の
国家への協力を妨げる事態も起こり得ます。

永住外国人が参政権を望むなら、日本国籍取得に必要な条件
を満たし、国籍を取得するのが筋であります。

本法案については、民主党が政策集INDEX2009 に明記しなが
ら、選挙対策上、マニフェストから削除し、政権を取るや一転、
国民的議論も国民の了解も無いまま唐突に法案を提出し、数の
力で押し通すことは民主主義の精神に悖るものであります。

本法案が地方選での民主党の選挙対策に基づくものならば、
「国を売る行為」であると強く抗議するものであります。

もし本法案を通したいならば、法案提出を取りやめ、民主党
マニュフェストに「永住外国人地方参政権の付与」を掲げた上
で、来年度の参院選で堂々と国民の信を問うべきであります。

2009 年11 月8 日

幸福実現党 広報本部長代理 饗庭直道



というわけで、大手メディアの方々、幸福実現党の抗議を
スルーしたら許さないから!
スポンサーサイト

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

あえばさん~よっしゃ~

えみれいさん、コメントありがとうございます。

あえばさん、
声明を出してくれたんですね~
さて、次は何を・・・どうしますか・・
なんでも手伝いますよ~~~って・・・私まだ党員になってないのに・・・そろそろ党員になろうかと思っているところなんです。

さて、えみれいさんは邦楽をされてるんですか~
ステキです!
私の小学校からの同級生が、尺八奏者として活躍しています。
奥様は琵琶奏者で、いろんなジャンルのミュージシャンとコラボしたりと、活躍されてます。
数年前の同級生の飲み会で、帰郷した彼の尺八の演奏を聴かせてもらい、すっごい感動でした!大学時代にあるきっかけで音楽への道に入り、音楽の「お」の字も想像できないくらい意外だった人で、それでもこんなに国内外でも活躍するほどになって、同級生としては誇らしいものです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/s-ryozan/
えみれいさんも、演奏会などに出ることあるの?

プロじゃないですか~

売国民主党、本当にどうしようもありません!

KIHIRUさんがまだ党員でないというのが信じられないくらいですが
色々あるのかなと思っていました。
どうぞこのあたりで党員になりましょう~♪

都山流の方のサイトみました。
すごい!身近にこんな立派な方がいるなんて!
飲み会で聞かせて頂いたとのこと
酔いも別な意味で醒めそう いや、覚めそうな
素晴らしい音色だったでしょうね。

最後の行の質問、実は明日本番だったりします。
はしくれ×5なので、PCに向かっているという・・・
これからも精進してまいります。

No subject

うわあ~~頑張って!
楽しんできてくださいね!
私は明日、地元のイベントで、郷土の歌を歌ってまいります~

No subject

KIHIRUさん、このコメントを昨日みてから
寝ました。
色々想像して寝ました(笑)
歌っているKIHIRUさんとか。
洋風な姿のKIHIRUさん
和風姿の
どっちつかずの
不思議な
KIHIRUさん。
楽しい夜だったのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
