スポンサーサイト


民主党にも保守議員がいるんだ

饗庭さんのBLOG
よい民主党、悪い民主党を読んで思った。

11月9日(月)

あえばハッピー!!のあえば直道です。


先日、幹事長室の陳情窓口一本化についてコメントしました。

実際、複数の民主党関係者から直接、聞いた話では、
党内の小沢支配には、強烈なものがあるようです。

民主党も党三役をはじめ、執行部の中心は、左翼型のいわば「悪い」民主党ですが、
中には、少数ですが、保守の立場で日本人の権利を護る姿勢を貫く
「よい」民主党も存在し、党内で熾烈な攻防戦を展開しています。

小沢氏以下、「悪い」勢力がまず一掃されることが、日本再生の第一歩です。

この点、民主党批判を今後、展開せざるをえない際にも、議論を整理しておきたいと思います。

                                        直道



昨年9月に麻生政権が誕生し、大川総裁が説法にて、
政権運営について色々意見を述べられるようになった。
以前から言及はしていたけれども頻繁にではないと思う。
私はその時の勉強内容と関連して、政治にも興味を持つようになった。
まさに与国秀行さんのBLOG
政の意味を知ると政治は難しくなくなる より一部引用

政治は実は難しくありません。
「難しい」と感じているのは政治に対して関心が薄いために、政治に真剣になったことがないからです。逆にもしも政治に対する関心が高まれば、自然と政治に真剣にならざるえなくなります。そして政治に対して少しでも真剣になれば、自然と政治が分かるようになり、「難しい」と感じていたことが、まるで嘘のように思えてくるのです。
子どもたちはアニメのキャラクターやゲームで使われるアイテムを、まるで専門用語かなにかのように簡単に使いこなします。しかし難しい数式はなかなか憶えられません。
また私たち人間は、なんとも思っていない相手の誕生日ならば、聞いてもすぐに忘れてしまうものですが、自分の好きな異性の誕生日となると、一度聞いたらなかなか忘れないものです。これらの違いは関心の違いであり、真剣さです。
これと同じように関心さえ高まれば、真剣になり、難しさは消えていきます。たとえそれが政治の世界の慣れない専門用語であったとしても、慣れてしまいさえすれば難しく感じなくなるのです。
ですから政治も、実は関心さえあれば難しくありません。そして私たち人間が政治に対して強い関心を持つためには、「政とは何か?」という真実を知ることが、とても大切だと私は思うのです。



まさにこんな感じで政治をより身近に思い
興味関心を持つようになりました。
ところがここから先。

例えば私だったら麻生さんが好きだったから
応援しますでしょう。
何か問題が起きる。
すると何か麻生さんに都合の悪い事が起きて
一部の人から批判を受けたりする。

一番強烈なのが大川総裁。

麻生政権も是々非々で見ていきますと明言されていたので覚悟はしていたのですが
( ̄□ ̄|||)がーーん!と頭を殴られたぐらいショック受けます。
でも実は、実は分かっていた。例えば日教組は癌、日本は侵略国家ではない等関連。
彼に非があった、落ち度があった。
でも認めたくなかった。
褒められた時はルンルンでこの人を応援していていいんだ♪
と思うのですが、また何か問題がおきる。

この繰り返しが麻生政権発足後、幸福実現党が出来るまで続いたのです。

結果的には大川総裁の指摘はどれも真っ当でした。

こんな私に救いが来たんですよ!
「幸福実現党立党」
やったー これで迷わずに済むわ♪
素直に手放しで喜びました。
しかし1年弱ぐらい麻生氏を強烈に応援していたせいか
イケメン元党首が、○○ガ首相ときっぱり言い切った時にも
またガーンが来ました(笑)
まぁ、それで諦めもつきました。
目を覚まさせて頂きました。

話は逸れましたが
とにかく是々非々で見ていく努力が必要です。
民主党にも確かに保守で立派に闘っている人がいる。
民主党全部が全部悪いと思うのは簡単でいいけど
そういう人達がいるという認識が抜けてはいけない。
そうしないと何かあったとき冷静に正しい判断が出来なくなる。
かれらは自民党や改革クラブにいるより
もっと頑張っているかも知れない。
そういう彼らはいい民主党議員だと思う。

移民政策もそう。
私はこれが一番懸念だった。
移民と聞いただけで拒否反応を起こす人もいる。
でも何らかの策を講じ、安全対策もきちんと考え法整備をするなりして
対応していけば、極力問題が起きない形で
日本が発展する方向で移民政策が出来るかも知れない。
それが理想。
そこまでいくにはたくさんのプロセスを踏んでいかねばならない。
たくさんの人の知恵や努力が必要になると思う。

さらに対馬を例に出すと、対馬が危ない!で報道されているように
一部の韓国人による土地の買い占めなどがあって問題になる。
すると、韓国人みんな悪人みたくなっていってしまう・・・のが嫌。
韓国にもいい人いっぱいいる。
ウ・ソンミンさんもとても素敵と思った。
悪意を持って日本の主権に関わる問題に立ち入ろうとするものには
断固闘わなければならない。
密入国、密輸入もきちんと取り締まらなければならない。
だからといって嫌韓とかになったらいけないと思う。
韓国にもいい人、悪い人いろいろいる。
人はとかく安きに流れる。
判断するのも簡単で単純なのが分かりやすい。

だからこそ、もっとグローバルな視野で物事を見ていかなければならないと
自分を戒めたわけでした。
スポンサーサイト

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
