

オバマ大統領来日 ニコ動発信

オバマ大統領来日しました。

記者会見の模様がニコニコ動画にUPされているので
ここに紹介しておきます。

11月14日(土)10時に行われたオバマ米大統領演説をノーカットでお届け!


オバマ米大統領演説完全放送【前半】

オバマ米大統領演説完全放送【後半】


Yahooニュースより
【演説骨子】


 一、アジア関与の基本は揺るぎなき日米同盟

 一、日本はアジア安定の要

 一、米国は太平洋国家

 一、北朝鮮は6カ国協議に復帰を

 一、日朝国交正常化は日本人拉致問題の解決が前提

 一、国際社会での中国の役割拡大を歓迎

 一、日本と協力し「核なき世界」に向け取り組む

 一、核兵器が存在する限り、日韓含む同盟国への核抑止力を維持

日本向けへのリップサービスで終わったという感が否めませんが
まぁ、予想通りといった内容。
オバマさんも負けてはいない。
予定を早く切り上げてAPECへと日本を発ったのでしょう。
日本の首相は論外ですし米大統領まで
そんなに日本を慌てて出て行かなくても・・・

その後、朝の報道番組で
鳩山、オバマさんの行動を追って
異例のことです!を繰り返しており
どうフォローするかと思ったら
一瞬困った顔をされてました。
マスコミもどこまでこの政権を擁護できるでしょうか。

11月17日修正

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
