スポンサーサイト


あえば直道のBLOG 沖縄基地を守り抜け!

天気予報を見れば、いつも夏の気温が羨ましいと思っていた。
新婚旅行に行った親戚のお土産が
沖縄を体現していて、見ているだけで
あたたかい砂浜と綺麗なコバルトブルーの海を想い描くことが出来て
なんて素敵だろうと憧れていた。

でも、そこに住んでいる方々は
難しい問題を長年抱え、
新しい政権に明るい兆しを見出したのだろうか。

下記に紹介させて頂いた饗庭さんのBLOGより
私にとってショッキングな文はココでした。
軍事的脅威はもちろんですが、
思想的にも中国による侵略がかなり進んでおり、
沖縄県民の反日・親中もかなり浸透しています。


でも、そういう厳しい中、たくさんの天使たちが活躍されて
映画成功へと導いたのかと思うと胸が締め付けられる思いです。

どうか沖縄の地が、みんなが思い浮かべる美しい沖縄が
これ以上精神的にも浸食されることなく
今後も日本の地であるように、
日本の安全を考えられる政治家、気概のある政治家に
守って頂きたいと願うばかり。

沖縄は勿論、他の日本人の方も
きちんとそういう政治家を選んで頂きたい。

沖縄基地を守り抜け!
11月14日(土)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

昨日の午後、オバマ米大統領が初来日し、首脳会談を行いました。

デリケートな懸案である米軍普天間飛行場の移設問題について鳩山首相は、
具体的な解決策を示せないまま会談を終えました。

いみじくも昨日、沖縄の実状に詳しい方から、沖縄の正確な政情をあらためて
学ぶ機会がありました。

端的にいえば、沖縄は今、中国の属領となる危険が、一段と高まっているようです。

軍事的脅威はもちろんですが、思想的にも中国による侵略がかなり進んでおり、
沖縄県民の反日・親中もかなり浸透しています。


さらに中国を後押しするかのように、民主党政権は、与那国島への自衛隊配備を
反故にし、米海兵隊を県外移転へと進めようとしています。

明確な覇権戦略を持つ中国は、尖閣諸島の領有を皮切りに、着実に沖縄制圧を
果たし、日本支配の足掛かりにする腹づもりでしょう。

ネットで調べていたら、来週の土曜日21日に下記のシンポジウムが、都内で開
かれる、という情報を発見しましたので、ご紹介しておきます。

「沖縄と共に『自立国家日本』を再建する草の根ネットワーク」(←クリックで
ジャンプできます)

日本の安全を守るには、沖縄を中国から守ることが必要不可欠です。

そのためにも堅固な日米同盟のもと、沖縄の米軍基地の維持・存続は
今後も重要妥当あらためて確信した一日でした。

                                         直道

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
