

信仰に生きる美しさ

女性は多かれ少なかれ
美しくありたいと思うでしょう。
その美しさは根源に信仰心がなければ
本物とはならない、そう思っています。

この様な雑誌があります。
毎月520円で出版されている雑誌ですが
雑誌とは思えない大切な、中身の濃いものが書かれています。
中でも圧巻が大川総裁の「女性の幸福論」です。
軽い気持ちで読んだら、理解するのに時間がかかります。
じっくり腰を据えて読んだ方がいいです。
勿論さらっと読んでも心に残る言葉がある筈。

今日読んでいて、ハッとさせられた文がありました。


「愛の人」であるかどうかは行動を見れば分かる

高学歴で、知識は豊富になり、情報は氾濫していますが、無駄な情報に踊らされて、人間として肝心な部分を忘れた人がたくさんいるのです。
(あえて略)
どうか、枝葉の部分を削ぎ落として、「人間として本当に大事なことは何なのか」という原点に立ち戻り、人間として「あるべき姿」を、一度、考えていただきたいのです。

あなたがしていることを見せてください。
あなたは何をしていますか。
あなたがなしていることを見れば分かるのです。
口で自慢することは簡単です。
しかし、「現実に何をしましたか」「日々、何をしていますか」ということです。

「愛」という言葉を使うのは簡単です。
しかし、愛というものを、国語辞典のように抽象的に説明する必要はありません。
「あなたは、毎日何をしていますか。
この一週間に、他の人に対してどんな親切をしましたか。
他の人に尽くしましたか。
言ってごらんなさい」と訊けば、あなたが「愛の人」であるかどうかが分かります。

(略)

ほとんどの人は自分中心で、自分のことばかり考えています。
自我が肥大化し、
「どうしたら、自分が人から認められるか。尊敬されるか」
「どうしたら、自分の気持ちがよくなるか」ということばかり考えています。

そちらのほうに目を向けるのを少しやめていただきたいのです。
自分自身の自尊心や、うぬぼれの心、自己保存の心などの方向に行くのをやめて
「自分が、他の人に対して、今日一日になしたこと、
この一週間になしたこと、この1ヶ月になしたこと、この一年になしたことは何か」
ということを振り返って見て下さい。
それが大事です。

Are You Happy?2009年11月号
大川隆法 女性の幸福論 「信仰に生きる美しさ」より 引用抜粋



これは11月号ですからバックナンバーになってしまいますが
また30日に発売になりますので気になった方
是非お買い求め下さい。


テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
