

鳩山幸婦人、菅財務相関連

鳩山首相夫人に異例のSP 知名度高く警護対象に

2010年1月8日 18時12分

 鳩山由紀夫首相の幸夫人に8日から警護官(SP)の随行が始まった。ファーストレディーといえどもSPが付くのは異例。雑誌やテレビなどメディアへの露出も多く、歴代首相夫人に比べて知名度が高いことなどから、警備当局が必要と判断したようだ。外出時に警護するとみられる。

 幸夫人は公邸で首相と2人暮らし。料理本を出版するほど料理好きで、食材を探しに百貨店の食品売り場などに出かけるほか、社交的で夜の会食など単独で出歩く機会が多い。年始のテレビ番組ではSPが付いていないことを公言していた。

 警備当局はSPを付ける基準を明らかにしていないが、首相や閣僚、衆参両院議長、政党幹部などが対象となっている。最近では民主党の山岡賢次国対委員長に新たにSPが付いた。

(共同)



ちょっとギョッとしたので保存。
これはご婦人がSPつけて欲しかったの?
首相にSPは当たり前だけど、私も!とか思っていそう。

少なくても前麻生首相の場合は
あり得ないお話。
奥ゆかしくて、夫より一歩下がってらして。

菅財務相の資質に「?」の声が続々 「軽率だ」「経済知らない」…

2010.1.8 20:50

「円安誘導」発言を繰り返す菅直人財務相に対し、通貨政策の「司令塔」としての資質を問う声が続出している。軽率な発言で市場を混乱させた点もさることながら、国際協調を軽視し、裏付けの乏しい「口先介入」に走る「経済閣僚としての底浅さ」(エコノミスト)が、市場の信認を失い始めている。菅氏を起用した鳩山由紀夫首相の責任も問われそうだ。

 「90円台半ば(の円安)が適切との見方が、輸出企業を中心に経済界に多い」というのが菅財務相の言い分だが、ニッセイ基礎研究所の矢嶋康次主任研究員は「通貨当局の責任者が言っていいことではない。軽率だ」と切り捨てる。

(以下略)産経ニュースより






テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

もう・・・余計なもんに税金使って・・・
どんな感覚してるんでしょうね・・
あんなおばば様は外に出なくていいのに・・・

クダは。。。早々にやってくれてますが、
最悪の人事。

いったい、どうやったらこんな最悪の人間が集まるのか・・・
しかも、集まってはいけない場所に・・・集まっちゃったねえ~

Re: No subject

税金の無駄を廃絶するなら
こういうところからメスを入れていって
欲しいものです。
リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
