スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド洋補給支援活動に関して

インド洋補給支援活動終了に関して

自由民主党から声明が発表されました。
http://www.jimin.jp/jimin/hatsugen/hatsugen-233.html

(実現党もpdfよりwebページの方が見やすいかも)
内容を少し引用しますと

わが国を代表して、遠く離れた猛暑の地にて、長期間、生命の危険も顧みず、懸命に活動されてきた自衛隊の方々に対し、改めて敬意と感謝の意を表する。
 しかしながら、今回の鳩山政権の判断は、わが国の国益を著しく損なうものであり、極めて遺憾である。
インド洋上での補給支援活動は、憲法等の制約のある中、日本ができる人的貢献策として、各国からも高い評価を受けてきた。
 しかしながら、鳩山首相はじめ閣僚からは、補給支援活動に対し、「評価は限定的」等の発言が相継いだのは極めて残念である。首相及び閣僚の発言としては、あまりにも不見識なものであり、わが党としては、到底納得できないものである。首相及び閣僚に発言の撤回を求める。
今回の補給支援活動からの撤退は、人的貢献から、当時揶揄された小切手外交への逆行を意味するものであり、甚だ遺憾である。
 わが党は、国際社会の一員として、インド洋上での補給支援活動を早急に再開すべきであると考える。



同感です。

別の形での支援を考えるっていったって
支援活動終わってからって遅いじゃない。

結局今日の日を迎えてしまったことは残念。


スポンサーサイト

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

視点がずれ過ぎ

こんにちは。いつも素晴らしい記事ありがとうございます。
鳩山さんは「あまり意味がなかった」などとおっしゃっていたようですが、あまりにも視点がずれて、正しく国際社会での日本の役割や立場がみえておられないようなので、あきれるを通り越して寂しくなってきます。はやく政権交代してほしい。(過去の政党では日本を新生できない)

隊員の方々

ご自分の仕事に使命感と日本のために代表として活躍されてきた自衛隊員の気持ちなどわかろうともしていないのでしょうね。彼の言葉は軽いというか中身がなくて、おっしゃるように寂しくなります。
リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。