

便利ソフト ロボフォーム

今日はちょっと変わった記事にします。
私のお気に入りというか、必需品になっているパソコンソフトの紹介です。
なにかというと、ID、パスワードの管理ソフトです。
最近はyoutube、ニコ動、SNS、そしてBLOGなどにログインする度
IDとパスワードをいちいち入力するのに手間がかかる時間がかかる
覚えさせておくのも他の人に見られたら不安・・・など色々あると思います。
それに忘れないようにと全部同じものにしたら
今度はセキュリティ上問題がある。

そんなときに便利なのがこのソフト!
私は試用版でお試しして、10個以上IDとパスワードを保存させていたので
使用期限が切れてしまい思わず購入してしまいました。
手放せないのです。

複数のアカウントがあったりする場合も
名前をつけて管理出来ますから
ツールバーからカーソルを載せたら該当サイトのどのデータを入れたらいいか
選んだらそれをクリックするだけです。
自動的にエンターキーも入力する設定にしておけば
ポチっだけで入力完了してしまいます。
後はログインを待つだけ!
サイト開いて一回クリックするだけ
便利ですよ!
パスワードを自動で作ってくれたりする機能もあります。

一台のパソコンに一つ必要で3500円前後です。ドルでの支払いだったような。

ロボフォームのサイト
http://www.roboform.com/jp/




テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
