スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーリボンを申し込んだ中野雄太氏寄稿文

中野雄太氏のBLOGで、ブルーリボンを申し込んだという記事を見て
なぜか微笑ましく思えました!
今日は中野雄太氏の寄稿文ですので紹介致します。



皆さま、おはようございます!
豊富な経済知識で、問題の本質を鋭く抉る記事で好評を頂いている、静岡県本部参議院選挙区代表の中野雄太氏からのメッセージをお届け致します!
☆゜・*:.。. .。.:*・゜
【中野雄太氏寄稿】
藤井財務相の退陣によって誕生した管直人財務相。
就任早々、「円安発言」を行い、一部のマスコミには好意的に迎える向きもありました。
しかし、その実態を知れば日本経済にとって“マイナス"だらけです。

まず、就任当初の「円安誘導」という「口先介入」についてですが、これは明らかに国際金融界のルール違反です。
なぜなら、金融市場は財市場とは比べ物にならないほど国際的取引が行われているからです。
一国の為替レートが下がれば、他国の為替レートは上がります。
いくら円安が日本の輸出にとって有利になるといえども、他国にとっては輸入増加による弊害があるからです。

私は、現時点でアメリカや中国と貿易摩擦が起きていなくてよかったと思います。
もし、日米貿易摩擦時に同じ発言をすれば、ドル高によってアメリカの国内市場は打撃を受けるため、猛反発にあっていたことでしょう。
現在は、中国市場が存在するため、日本が特定の国と貿易摩擦がないだけの話です。
つまり、管直人氏は財務大臣に必要な国際金融界のルールに関して「無知」だということです。
これは恐ろしいことです。

次に、最大の問題点が、管氏の「無駄の徹底排除」主義です。
言うまでもなく、管財務相は民主党が行っている「事業仕分け」の推進者です。
無駄を省くことは正しいのですが、何が無駄であるのか、「判断基準」がない限り、事業仕分けは逆効果になります。

私は、民主党の事業仕分けは「理念なきパフォーマンス」であると考えます。
彼らが、たかが一時間程度で無駄を判断できる見識があるとは思えません。
役人の無駄遣いを公開の場で見せしめにしているに過ぎません。

不況期には「金融緩和」や「財政出動」といった思い切った拡張政策が必要になりますが、「事業仕分け」は真逆の緊縮政策です。
さらに、たばこ税や地方環境税の導入を検討しています。
つまり、不況期に絶対にやってはならない「増税」と「歳出削減」を同時にやっているのです。
これでは日本経済は本当に“10年不況"に突入せざるを得ません。

管財務相をはじめ、民主党幹部の頭の中を占めているものは「子ども手当て」や「公立高校の授業料無償化」等のバラマキのための財源確保です。
そのために、国の発展に繋がる科学技術投資や防衛予算等を削減しているのです。

国家の将来の発展の芽をつぶし、自分たちの公約を優先すること自体、ナンセンスです。
経済学的にも完全に間違っています。

私は、管財務相が就任したことで、この流れが加速することを強く懸念しております。
国民は厳しい目で現財務相の言動をチェックすべきでしょう。

中野 雄太
http://nakano-yuta.hr-party.jp/
☆゜・*:.。. .。.:*・゜
◎幸福実現党 公式サイト http://www.hr-party.jp
◎ハピレタWebサイト http://happinessletter.blog111.fc2.com/
◎購読申込(携帯用) http://mobile.mag2.com/mm/0001054021.html
◎ご意見・お問い合わせ happiness-letter@hr-party.jp
◎Happiness Letter
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0001054021/index.html


スポンサーサイト

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

えみれいさん、私の寄稿をアップして頂きありがとうございました!この記事ちょっと古いですけど、法友からは好評のようです。

動画も拝見

中野さま、会見の動画を拝見しました。真の保守はかくあるべし!保守を名乗るならこうでなくては!ステキです。

No subject

ありがとうございました!
マスコミが報道しない分、こちらがマスコミになるしかありませんからね。今現在、私の話した内容を報道できるメディアはいないでしょう。情けないですが、保守ならこれぐらい平気で言えないなら保守とは言えないと考えます。

No subject

どんどん主張を貫いていって下さい。正々堂々とものを言える政治家が求められています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。