スポンサーサイト


林雅敏幹事長の活動情報より

林雅敏幹事長のHPを拝見しておりましたら
とても難しいことだけれど、大事かなと思う文を目にしまして
取り上げさせて頂こうと思います。

支援者、有権者の方々にとっても大事な観点だと思います。

2/19 群馬県にて
抜粋です

ただ、幸福実現党は「宗教政党」です。
宗教も政治も、その目指すところは同じだからです。
目的は国民の幸福の実現、すなわちユートピアの実現です。
そのための世直しの実現です。


だから、選挙戦術において、有利であろうが不利であろうが、世直しに必要なことは
これからも正々堂々と主張しなければならない。そう考えております。


国民のニーズをしっかりと聞く必要は、当然のこととして、理解しています。
宗教政党の強みはそこにあると思っています。

しかし、また、国民を啓蒙していくことも宗教政党の使命であると考えます。


先般、松下政経塾に訪問させていただいた時も、政治としての理想と選挙に勝つことは別物であるというお話を伺いました。
政治を目指す者にとっての一番の壁であると。

現実問題はそうなんだろうと思いますが、しかし、私たちまで既存政党のように、
理想を据え置いてまで、選挙戦術に走るわけにはいかないのです。

それなら、政治に出る必要はないのです。
既存政党を応援していればよいのです。
その今の政治の在り方を変える必要があるのです。


確かに、昨年の衆院選の主張の私達のやり方は誤解を招くことも多かったと思います。
私自身もあのような主張のやり方がよいとは思っておりません。

そして、宗教への偏見から、怖い団体と思われる結果になったと思います。

しかし、正しいことは正しいと、誰かが訴え続けなければ、世の中は変わらない。

私たちはそんな政党でありたいと決意しています。

宗教政党とは宗教と政治が一体となったものです。

これからの参院選の戦いにおいて、本当に一体とならなければならないと痛感した一日でした。

--------------------------------抜粋ここまで 太字強調えみれい----------



次回は宗教政党のことを考えてみたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
