

外国人参政権

民主党が、ネットで幾度も売国党とか
売国政党などという言葉で揶揄されますが
そういう言葉が出てきた理由の一つであろうと思われる
この外国人参政権の問題。
動画で「国を 売ります!」なんて言わされている民主党議員もいる。

個人的には反対。

あえば直道のBLOGにも
幸福実現党としての見解を求める意見があったようで
それについての返答が

「外国人参政権」とは、永住権はあるが国籍までは持っていない人に、
参政権を与えるということです。

現在法案化が議論されているのは、国政レベルではなく、とりあえず、
「地方レベルの選挙権」です。

「地方レベルの被選挙権・選挙権」を認めている国は、約20カ国、それも
ほとんどがEUの国で、相互に参政権を認めている特殊ケースのみです。
つまり、もし日本が認めたら、普通の国で外国人に参政権を与えた超特殊
ケースになります。

私は、外国人参政権には、大反対です。

なぜか。

それは在日外国人に事実上の二重国籍を与え、地方自治体を支配できる
ようになる危険があるからです。

これは、安全保障上の大きな問題だからです。



以上あえば直道のBLOGより転載

このあとはつづくとなってますが
やっぱり反対で良かったと安心!?しました。
これからもこういう情報に目が離せません。

今日は民主の一年生議員が目立ってメディアに出ていましたね。
近い未来には、幸福実現党からの当選者が映し出されるでしょう。
あとは組閣の話で持ちきりか。
今間違ってミヤネ屋つけたけど
なんなの?あのマスコミの浮かれた報道ぶりは。
不気味ですって。
報道側の、はしたない争いの声までテレビに流れちゃってるし^^;
室蘭では新総理大臣誕生で賑わっているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
