

が~ん 東京五輪招致ダメだった

【五輪招致】東京が落選! 2回戦で最下位 リオとマドリードが決戦投票へ (1/2ページ)
2009.10.3 00:39

このニュースのトピックス:2016年東京五輪招致

「あ~、がっくり…」。東京が2回目で落選=3日未明、東京タワー(川口良介撮影) 【コペンハーゲン=石元悠生、森田景史】2016年夏季五輪開催地を選定する国際オリンピック委員会(IOC)総会が2日、コペンハーゲンで開かれ、東京は1964年大会以来、2度目の夏季五輪招致に失敗した。日本の夏季五輪招致は名古屋がソウルに敗れた88年大会、大阪が北京に敗れた08年大会に続いて3連敗となった。

 東京は半径8キロ圏内にほとんどの競技施設を集めたコンパクトな計画を掲げ、前回の東京大会で使用した競技場も活用するといった綿密な開催計画を策定。政府などによる手厚い財政サポートや豊富な国際大会の運営経験、治安のよさといった長所もアピールしてきた。

 しかし、現地視察などを経てIOCがまとめた評価報告書は、計画の細部で問題点を指摘。シカゴ出身のミシェル・オバマ大統領夫人らライバル都市を支援する要人がIOC委員と個別面談した総会直前のロビー活動でも後れを取った。昨夏の北京五輪から8年後のアジア開催となることも不利に働いたとみられる。

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/091003/oth0910030041044-n1.htm
産経ニュースより引用



うむむ

東京オリンピックが実現すれば
日本の繁栄に拍車がかかった筈なのに。

嫌な予感はしていた
ファンタジー鳩山総理率いる民主党政権だもの
そして日本国民にも熱い情熱があったかといえば疑問だ。
外国の方々から言わせると
招致に積極的ではなかった民主党政権の鳩山総理が訴えても
25%うんぬんと友愛は伝わったかもしれないけど
東京オリンピック本当にやりたいんかと
問われたらそうでもなかったと、そう言いそうな雰囲気あったんじゃないの。

あー本当にがっかり

お休みなさい
もうこんな時間

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
