

美の根源を探る

仏陀再誕 携帯版仏陀再誕 携帯版
(2009/04/07)
大川隆法

商品詳細を見る


第3章
愚か者となるな

(中略)
p.146-147
愚痴るな

怒りはだめだと言った。
妬みもまたいけないと教えた。
そう、そうして次にあなたがたが、
そこから去らねばならないものとして、愚痴がある。
愚痴は、自らの欲望が満たされない時に出てくる。
そして、不平不満となってまわりに広がってゆくものだ。
愚痴の心も、修行者にとっては、
闘わねばならない、大変な修行の徳目である。



例えば数ある書籍の中から一冊紐解いてみましても
たった数行のなかに
簡単にはできないことが書いてあるわけです。
1ヶ月実行してみろと言われても実際やってみると難しいわけです。
やってみるとね。

そう考えますと
幸福の科学の目指すもの、方向性が以外と簡単に見えてくるのです。
このような教えといわれるものを努力して実行、つまり修行していってる
方々が、団体幹部なり役職者になっていくと考えると
彼らはすごい人達なんですよね。

幸福の科学の書籍は500冊を越えています。
ど、どうします?
今回仏陀再誕の1ページに満たない教えすら
出来ていない人が当たり前の社会の中
精神修行し、社会生活を営み、さらに国政に打って出た
その方達が集っている政治団体が幸福実現党なんです!

そんなわけで説明が長くなりましたが
幸福実現党の美の根源は幸福の科学にあるんですね。
だから彼らの美は、海外ドラマのイケメン俳優がどんなに素晴らしいシナリオで
描かれたカッコイイ設定で演じようと
越えられない大きな壁があるんです。

テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

えみれいさん、こんばんは。

幸福実現党を応援していただいているようなので、
応援仲間のブログに勝手に加えさせていただきます。

幸福実現党の応援、よろしくお願いいたします。

拍手ポチ入れときますね。

オーパの幸福実現党応援宣言!
http://elhappy.blog51.fc2.com/

こちらこそ

ありがとうございます。
初めてのコメント頂いて嬉しく思います。
宜しくお願いします。
リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
