

幸福実現党が目指すもの

幸福実現党は一宗一派の利益とか売名のためとか
そんなんで立党されたわけではない。

幸福実現党のホームページからDLできる
主要政策をご覧頂ければ、幸福実現党の創立者、大川隆法のメッセージが
掲載されている。


この国の政治に一本、精神的支柱を立てたい。

これが私のかねてからの願いである。


大川隆法

2009年10月主要政策 14.15ページより引用



そして20年前から出されていた仏陀再誕を紐解いてみる。

仏陀再誕 携帯版仏陀再誕 携帯版
(2009/04/07)
大川隆法

商品詳細を見る


こちらより一部紹介したいと思います。

精神の支柱

今、私が法を説いているこの日本という国は、
世界をリードする時代に入ってきた。
しかし、世界をリードする国が、
その拠りどころとすべき精神的支柱を持っていない。
これは、憂えるべきことだ。
一家において、主人が、家長が、
心正しくよく働き、皆の者をよくまとめていってこそ、
家庭は繁栄する。
同じように、国の政治を司る者が、
心清く、心正しく、欲望から離れ、執着から離れて、
そうした民の幸福をのみ考え、
多くの者どもを幸せにすることのみを考えて、政を行う時、
国は自ずから治まり、そして平らかとなる。

されど、今、この日本の国には、帰依すべき法がない。
国家が帰依すえき法がない、教えがない。
嘆くべきことである。


p161-162より引用
赤青強調えみれい



このようなメッセージを受け止め
よし、我こそはと、私を捨てて世直しの為に立ち上がっているのが
幸福実現党であります。

常識で何か裏があるんじゃないかとか
絶対利益を得ているとか
そんなよこしまな思いで見ないで欲しい。

世の中には本当に個人の欲を離れ
世のため人の為にわが身を投げ出す素晴らしい人達がいるということを
まず認めるべきだと思う。
あなただってなれる。
単なる「いい人」じゃなくて
熱い情熱を持って、日本の為に、日本国民の為に
立派に立ち上がっている人たちがいる。

そして幸福実現党は現在、在る。

嬉しいことだし、なんてなんて喜ばしいことなんだろう。

もっともっと応援していきたいし
支援者が増えて当然の政党だ。

宗教が絡んでいるからという、ただそれだけで
遮断してしまうのはあまりにも単純だし
それこそ洗脳されているのはそちらじゃないですかと問いたくなる。
どうせならもっと探求してみて下さい。

そして間違った思想や考え方に染まった政治家と
幸福実現党からの候補者と比べて見て下さい。
どのような姿に映るか。

他の人への慈愛であったり、国をよくしたいという情熱であったり
未来への理想だったり。
神仏の心を、我が心としようと精進している姿だったり。

しかし大抵はこうかもしれない。
選挙の議席数のことばかり考えたり
マニフェストを守るために、国民の声に耳を傾けず何もかも切り捨てたり
お金を多く、しかもコッソリ貰おうという考えだったり
頭の中は、「我が党」の存続の為だけかもしれない。

どちらがより政治家に相応しいのか。国民の幸福に繋がるか
答えは以外と簡単だ。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
