スポンサーサイト


与国さん・・・

幸福実現党東京12区から出馬した与国秀行さんの事件

本当に悲しいし悔しい

他の色々なブログで得た情報からしても
彼は相手に反撃せず、左目に怪我を負ったまま・・・
奥様の事に触れてないので、ご無事だったと解釈しますが
相手はなんという罪を犯してしまったのでしょう。

以下与国さんのブログ
失われた和の心 より

 だからこそ第四十五回衆議院選挙に、私は東京12区から出馬したのです。
結果は惨敗でしたが、しかし多くのことを学ばせて頂きました。
そして選挙が終わり、妻と食事して家に帰る途中、何者か知りませんが、見知らぬ暴漢に襲われ、救急車で運ばれ、左目の視力をほとんど失ってしまいました。
確かに私は33歳のケツの青い若造です。
そして確かに私の左目は、もうほとんど見えません。
しかし善と悪、贅と貧、生と死、健と病、そして俗と聖を、この左目は見てきました。
そしてこの数年間、私は「学ぶ」ということを、遊びよりも、快楽よりも、趣味よりも、出世よりも、お金より、名誉よりも、友や両親さえよりも、何よりも上において生きてきました。
ですからたとえ左目が閉じようとも、私の心の目にはすでに少しばかりの光が見えるのです。
こんなもの、カスリ傷に過ぎません。



始めはショックで言葉を失っていましたが
与国さんの力強い生き様が神々しく
これもまた伝説になりそうな、そんな気持ちがしました。

自分の身におきたら
彼のようになんて振る舞えないだろうなと思うんです。

選挙が終わって饗庭さんのブログで
東京23区のみんなの写真をみると
与国さんの眼帯姿の表情からは
本当にBLOGで書かれているように
かすり傷程度の姿で写っていました。
いつもくっきりなのに、なぜ今回はこの解像度かなと思っていましたが
いまさらではありますが、そういう配慮が実はあったのですね。

映画「仏陀再誕」で、仏陀が悪の攻撃から大きな羽で私たちを守って
下さってましたね。
あれは本当に本当に、私たちの魂を主が守って下さっているんだなって
実感できるように映像になっており好きなシーンの一つです。

私たちは既に多くの愛、慈悲を与えられているので
一日一日を恩返しと思い、主のお役に立てるよう努力するしかない。
それぞれの個性を生かしながら。調和しながら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
