スポンサーサイト


幸福実現党の政策の素晴らしさ

参院2補選、25日に投開票=民主、自民幹部が最後の訴え
↑時事通信社のニュースタイトルが気に入らないわ。
まるで二つの党しか立候補していないみたい。

今日はかとう候補も矢内候補も最後の街宣活動等されたとのこと
お疲れ様でした。
幸福実現党、ここに在りと存在を誇示して頂けたことと思います^^

神奈川、静岡で最後の訴え 参院統一補選の8新人
↑東京新聞のwebではニュース一番最後の2行にお二方の名前は
掲載してありました。
で、わざわざ 政治団体「幸福実現党」というように、
政治団体ってつけるのはなぜなんだろう・・・
宗教団体ではないってことを強調したいのかな。
他のニュースサイトでもそう書いてあるところがあった。

とにもかくにもお二方、そして支援者の方々お疲れ様でした。
正しい訴えに耳を傾け投票して下さる方が
一人でも多くなることを祈っています。



今日子供の歯医者へ行ってきました。
残念ながら近隣に相応しい歯科医がいないため
車で1時間半かかるところへ通います。
今日はその治療ついでに、暴れて治療できない一番下の子も
初めて連れていきました。
近くの歯科医ではもう手に負えないと(暗に)ほのめかされたので
もうここに望みをかけるしか無かったのです。
最初は今まで通り、歯科衛生士さんらと3人で押さえ
やっとの事で口の中を見せるという
大変な事態であったのに
先生の指示通りに歯科衛生士さんと一緒に
子供に慣れさせ
時折先生がいらして、一言二言なにか指示され
その通りにやっていくと・・・
あら不思議。
再び入室した先生が椅子に座り、子供を寝かせると
貝のように閉じていたお口を
かるーく開けて子供が横になっているではないですか!

さ、さすが!
プロってる!

今までの歯医者通いはなんだったんだろう・・・

しかも先生は親に対して
なぜ虫歯を作ったんだと説教することもなく
こういう風にしないとダメだとか
こうやらないでくださいとか
そういうのは一切言わず

やって見せてくれました。

きっとこれは子供の治療プロセスのソフトがあって
先生なりの経験などで工夫され編み出した方法なんだろうなと
すごく感心して帰ってきました。

勿論、夜の歯磨きも今までと大違い
親子で楽しく出来ました♪

ここからが本題ですが
この良い歯科医がいる所は、大都会という程ではないし
私の住んでいるところと人口にさほど差があるかと言えば
そうでもない。
でも優秀な先生がなぜか来る。
我が町にはなかなか来ない。

なぜか。
この違いが実は空港にあるんです。
私が住んでいる市にはないけど、ここにはあります。
空港が出来てからすごく栄え始めました。
人口も増えてます。
交通の便が良いと
色んなところに影響が出てきて
田舎から人を呼び寄せ
さらにはお金を落としていってくれます(笑)
地価も上がっているんですよ。

というわけで
赤字だからといって闇雲に
空港を閉鎖に追い込むことは反対です。
幸福実現党の10月主要政策には
■不採算の地方空港の整備中止も、都市と地方の格差を広げるため、行いません

とビシッと明言されてます。
嬉しいですね。

また未来ビジョンには眺めているだけで
ワクワクする事が書かれてますが
リニア鉄道建設本格化が掲げられています。
幸福実現党の交通革命、是非とも期待したいです。
スポンサーサイト

テーマ : 幸福実現党
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
