スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衆議院北海道5区補選の感想など

幸福実現党から立候補した森山よしのり氏は大変情熱溢れる方でした。

党の支持者は当然のこととしても
そうではない一般の方からの支持も少しずつ得られているということでした。
選挙期間中では、教育問題、外交問題と、いわゆる票にならない
しかし国の存続としてはとても重要な論点にズバリと切り込んでいきました。
民主党も自民党も大事な論点から逃げているところ
幸福実現党は正論を真っ向から述べられる貴重な政党であると思いました。

下に党役員らのこの度の選挙戦における感想などのブログ記事へのリンクを張らせていただきます

【プレスリリース】北海道5区補選の結果を受けて 立木党首より 

当出版局長 佐藤なおふみ 10/27 衆議院北海道5区補選を振り返って

幸福実現党 加納有輝彦ブログ 北海道5区補選に想う 

あえば直道ブログ 森山候補へ

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

幸福実現党 森山佳則 (元気もりもり北海道)  プロフィール


幸福実現党 森山佳則 (元気もりもり北海道)  プロフィール



森山よしのりプロフィール

北海道5区で当選を果たした民主党の小林千代美議員が、北教組からの不正資金疑惑により、辞職をしました

この辞職を受けての補欠選挙が、10月24日に行われます。

是非 森山よしのりを宜しくお願いします!



テーマ : 幸福実現党
ジャンル : 政治・経済

「尖閣諸島を守ろう!」署名活動にご協力をお願いします

尖閣諸島の危機は、終わっていません。

【発起人】沖縄の自由を守る会(代表:徳留博臣)

【協賛団体】沖縄の自由と繁栄を願う女性の会
      沖縄維新の会
      沖縄県人の会
      幸福実現党

 なお、署名された原紙を、下記党本部宛にご郵送ください。
 第1次締切11月10日
 第2次締切12月15日
 ※FAXは無効ですので、ご注意ください。

  【郵送先】 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目2番19号 幸福実現党宛

署名用紙のダウンロード ←PDFファイルが開きます

幸福実現党 http://www.hr-party.jp/news/o132.htmlより転載

緊急拡散 週刊ポストの件

知人からのメールより

緊急拡散 十月四日発売の 週刊ポスト2010/10/04
今度の週刊ポストを 買いまくりましょう。
                 

中国人は、日本国内にあった中国で発行した1970年以前の地図を、数億円以上と思われる資金を投入し、40年間をかけて買い漁り、焚書を完了しております。それらの行動も裏を返せば、中国がそれらの地図帳を決定的証拠として認識していたことの、なによりの証明になります。


そこで、数億円以上を使って焚書していた労力を徒労にしてあげる国際的情報戦を、小生が仕掛けてあげたのです。


この戦略は、発行部数5万冊前後のオピニオン誌に掲載しても世論になり得ないので、発行部数50万部の『週刊ポスト』誌のカラーグラビアに掲載して頂けることになったのです。


前原外務大臣が「中国で発行した1960年発行の地図帳に尖閣と日本名で表記されている」と、発言している地図は、小生が2004年に中国の地図探索過程で偶然に発掘したもので、日本国内に一冊が奇跡的に残っていたものなのです。


その地図を、中国側の焚書活動を諦めさせるために、日本国民が永久保存版として『週刊ポスト』のグラビアを切り取り、額縁に入れて飾って頂ければと思っております。


そこで緊急のお願いですが、中国人の買い占めを阻止するたも、一人でも多くの友人・知人に情報を拡散し、日本人が先回りして買い占めていただきたく思っております。

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

「尖閣諸島を守れ!東京緊急デモ」決行のお知らせ

尖閣がやばいと思うそこのあなた
今度の日曜日に行われるデモに参加しませんか?



尖閣諸島を守れ!東京緊急デモ

【日時】:2010年10月3日(日)12:20
     ※出発時間:12:45
     ※終了時間:13:45~14:15頃(解散場所:柏木公園)
      デモに先立ち、11:30から新宿西口において、
      ついき党首、松島幹事長をはじめ有志数名が街宣を行います。
【場所】:新宿中央公園 水の広場
     ※新宿区条例により公園内で集会を開くことができないため、
      集合後すぐに隊列を組み、デモに出発いたします。
【主催】:幸福実現党

10月3日(日)12:20、新宿中央公園 水の広場に集合し
「尖閣諸島を守れ!東京緊急デモ」を決行、いざ出発!

 10月3日(日)民主党政権の弱腰外交を糾弾する!デモを決行いたします。
幸福実現党役員は、ついき党首、木村副党首、松島幹事長、小島幹事長代理が参加いたします。

※デモに参加できない全国有志の皆様におかれましては、10月2日(土)、3日(日)に、地元の主要駅等での辻立ち、ビラ配布の取り組みにより抗議行動を起こしてまいりましょう。


              2010年9月30日
               幸福実現党

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

ロシア大統領、北方領土訪問見送り モスクワへ

尖閣諸島のみならず
対ロシアも考えなければなりません。

とはいっても
中国に対してもぐだぐだですから
現政権がまともに対処するとは思えませんが。

ロシア大統領、北方領土訪問見送り モスクワへ

msnニュースより

天候で今回は断念したものの次の機会に北方領土に入る決意を示した可能性がある。今後の極東訪問予定としては、11月中旬に横浜で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)に出席することが明らかになっている。

中国とロシア(北方領土関連) 幸福実現党党首ブログより

ロシアのメドベージェフ大統領が29日、北方領土を「必ず近く訪問する」と表明しました。領土返還を求める日本への牽制が狙いとされています。これに対し前原外相は、駐日ロシア大使を呼んで「訪問すれば日露関係に重大な支障が生じる」と伝えました。

ロシアは、尖閣沖漁船衝突事件での日本政府の失態を見て、このような動きに及んできたといえます。ある国に対して国家主権に関わる問題で隙を見せると、別の国からも問題を引き起こされてしまうという、下手な外交の見本のようなものです。

ただ、今回幸いにして、サハリンまで足を伸ばしたメドベージェフ大統領は、悪天候のため北方領土訪問を中止せざるを得なかったようで、「必ず近く訪問する」という言葉も本気なのか、あるいは一種の牽制球で終わるのか、確定されない部分が若干残っている可能性があります。

ロシアと中国は先日、第2次大戦終結65周年の共同声明を発表し、対日歴史認識で協調する姿勢を打ち出しました。沖縄の基地問題等で米国との関係が磐石でなくなっている中で、中国と対立し、その上ロシアにも中国寄りの立場を取られてしまうのは、日本にとって相当な逆風です。

とはいえ、中国に加えてロシアまで向こうに回すのは得策ではありません。現時点では、新たな領土侵略の意図が明確な中国への対処を優先すべきで、理想的にはロシアには、中国の膨張主義を抑えるための包囲網の一角をなしてもらうように持っていかなくてはなりません。

その意味で、今回のメドベージェフ大統領の北方領土訪問が中止のままになるなら、日本政府としてはこれを「賢明な判断」として評価しつつ、ロシアに何らかの接近を図っていくべきです。

シベリアで長大な国境線を共有する中国に対して、ロシアは歴史的に脅威を感じている部分があり、中露の結びつきは元々それほど強固なものではありません。実利があれば、ロシアが日本になびいてくる可能性は十分にあります。

「北方領土はわが国固有の領土」という原則は堅持しつつも、ロシアに対しては、難しい相手ではありますが、ある程度柔軟な姿勢で臨んでいくべきです。

http://bikomainu.blog110.fc2.com/blog-entry-389.htmlより

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

「尖閣諸島を守れ!沖縄県緊急デモ集会」のお知らせ

尖閣諸島を守れ!沖縄県緊急デモ集会

【日時】:2010年10月3日(日)13:00
【場所】:沖縄県庁前県民広場
【主催】:尖閣諸島を守ろう実行委員会
【協賛】:沖縄の自由を守る会
     沖縄維新の会
     沖縄の自由と繁栄を願う女性の会
     八重山の自由を守る会
     幸福実現党沖縄県本部

10月3日(日)13:00、沖縄県庁前県民広場にて
「尖閣諸島を守れ!沖縄県緊急デモ集会」を決行!

 沖縄県石垣市登野城の尖閣諸島では、これまでも中国漁船の領海侵犯が頻繁に起こっています。

 9月7日中国漁船の海上保安庁の巡視船への衝突事件では、 9月24日那覇地検が公務執行妨害で逮捕された漁船船長を処分保留のまま釈放することを決定しました。

 幸福実現党は、9月14日の「尖閣危機に関する緊急提言」に続き、「那覇地検による中国人船長釈放決定に対する緊急声明」を発表すると共に、沖縄の保守市民団体と共闘して緊急デモ集会を決行いたします。

デモ集会においては、

 ①中国政府に対して、
  「尖閣諸島は日本の領土であること」。

 ②日本政府に対して、
  「毅然とした態度で国家主権を守り抜き、そのために自衛隊を即時に尖閣諸島に配備すること」。

 ③日本国民に対して、
  「日米同盟を堅持したうえで、自分の国は自分で守る気概を持つこと」

を訴えてまいります。

 多くの皆様のデモ集会への参加をお待ちしております。

2010年9月25日
幸福実現党



幸福実現党 http://www.hr-party.jp/news/o121.html

日本の領土だからと安心していてはいけないようです。
権利の上に眠るものは保護に値せずという法律のことわざのようなものがあるそうです。
自分のものだからと言って
誰かに奪われそうになっても安穏としていたら
奪ったその人のものになってしまうのです。
自分の権利を守るための努力が必要になります。

権利にあぐらをかいていてはダメなのです。
誰かが手をかけたら、それは自分のものだと主張する当たり前のことです。

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

尖閣諸島を守れ!沖縄緊急デモ集会」開催!!

尖閣諸島問題に関し、真の保守政党、幸福実現党が動きを見せました。

日本人の思いを訴えましょう。

「中国の脅威」
「尖閣諸島への自衛隊の即時配備」
「普天間基地移設早期実現による日米同盟堅持」
「沖縄の防衛力強化」

これがポイントです。

尖閣諸島事件について、アメリカが日本中国の問題だとして
日米同盟があるのにもかかわらず日本を支持しないのであれば
日本の立場はだんだん弱くなるばかりです。
「核議論」もすべき時なのではないでしょうか。

以下本日発行のハピネスレターより転載です。


皆さま、おはようございます!
昨日、中国外務省は、中国漁船船長の拘置延長に対し、「(日本に対して)強い報復措置を取る。その結果はすべて日本側が負う」と発表しました。

また、尖閣諸島の中国領有権を主張する民間団体の活動家は、10月1日からの国慶節(中国の建国記念日)の連休中に尖閣諸島への上陸を検討していることを明らかにしています。

今、中国は高圧的外交や脅し、反日民間団体等を使い、尖閣諸島、そして沖縄の領有権確保戦略を進めています。

その一方で、菅首相は反日運動家を国家公安委員長に据える等、危機意識が根本的に欠落しており、普天間基地移設の迷走により日米同盟の亀裂が広がる危惧が増しています。

沖縄では左翼運動家の扇動により、反基地闘争が活発化。名護市議選では「県外移設」を主張する市長派が過半数を取り、普天間基地の辺野古移設が困難になりつつあります。

現実化する「国難」を打破すべく、10月3日(日)、「沖縄の自由を守る会」が「尖閣諸島を守れ!沖縄県デモ」を緊急開催することとなりました!!

デモでは、沖縄の幸福実現党党員や保守系活動家の方々を先頭に「中国の脅威」と「尖閣諸島への自衛隊の即時配備」「普天間基地移設早期実現による日米同盟堅持」「沖縄の防衛力強化」等を訴え、那覇の中心街から沖縄の世論に新しい風を起こして参ります!!

沖縄からも数多くの勇ましき「幸福維新」の志士達が立ち上がります!

私たちも同志として、全国から沖縄緊急デモに参加・支援し、国防の最前線で闘っておられる沖縄の皆様と共に「国難打破」を成し遂げて参りましょう!!

【日時】10月3日(日)13:00(開始)~14:45(現地解散)

【集合場所】沖縄県庁前広場(現地集合)

《特報☆一泊二日<沖縄緊急デモツアー>情報!!》
繁忙期で空席が確保しづらいため、フロンティア・インターナショナルジャパン(担当:谷口様)で、羽田空港からの「往復航空チケット&ホテル」パックを確保くださいました(残り15席、先着順)!9月23日(木)正午締切です!ご希望の方はお早めにお申込ください!

【金額】49,800円(往復航空チケット+ホテル1泊朝食付き)

【往路】10/2(土)ANA121便 羽田07:55発→那覇10:25着

【復路】10/3(日)ANA130便 那覇15:50発→羽田18:10着

【宿泊】パシフィックホテル沖縄(または同等クラス)

【お申込窓口】フロンティア・インターナショナルジャパン(株)担当:谷口
TEL:03-5466-1871/FAX:03-5466-1874/MAIL:oka-frontier@w5.dion.ne.jp
※業務時間9:00~18:00(時間外はFAXまたは留守電で受け付けております)
☆゚・*:.。. .。.:*・゚
◎本メルマガは自由に転送、転載いただいて結構です。
◎幸福実現党 公式サイト http://www.hr-party.jp
◎ハピレタWebサイト http://happinessletter.blog111.fc2.com/
◎購読申込(携帯用) http://mobile.mag2.com/mm/0001054021.html
◎ご意見・お問い合わせ happinessletter77@yahoo.co.jp
◎Happiness Letter
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0001054021/index.html



テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

尖閣危機に関する緊急提言

尖閣諸島に関する外交諸問題に関して
政府はなんとも情けない対応をし、中国にはなめられているとしか思えません。
国家を守り、国民を守るためにある国を司る与党民主党は
まったく役目を果たしていないということが
白日の下にさらすことになるだけ・・・ではなく
国民の命、日本固有の領土をも危うい状態にしてしまっているのです。
責任を追及することはできるのでしょうか。
その時が来るまでただただ安穏と国民は暮らしているのでしょうか。

いい加減に幸福実現党が立党以来訴え続けている
「国難」の意味を知るべきです。
昨年の衆院選で民主党を選んだ日本国民は
じわじわとそのツケを払うときが近づいているのです。

新しく幸福実現党の立木党首より
下記の提言が発表されました。

【プレスリリース】尖閣危機に関する緊急提言


平成22年9月14日
 今般、民主党代表選挙が行われ、菅直人氏が再選されたが、その間、「尖閣危機」が進んでおり、菅政権の対応の遅さ、危機感の希薄さを見るに民主党に政権を担う資格は無い。
 9月7日、海上保安庁巡視船への公務執行妨害で、領海侵犯の中国漁船を確保後、日本政府から逮捕許諾が出たのは13時間後であり、菅政権の危機管理能力には疑念を抱かざるを得ない。また日本政府は、中国の高圧的外交に屈する形で中国漁船の乗組員14人を解放しており、政府の弱腰が中国側の強硬姿勢を助長している。
 国家として「領土、国民、主権」を守れずして、政権を担う資格はない。民主党政権における政治的不作為を踏まえ、下記に緊急提言する。

1.毅然たる外交姿勢を示せ
 日本政府は中国政府に対し、毅然たる外交上の措置を取ると共に、南西諸島防備の為に海上保安庁船艇や海上自衛隊艦艇を派遣し、領海侵犯に対しては厳格に対処すべきである。

2.日米同盟を強化せよ
 普天間基地の辺野古移設を進め、日米同盟の信頼回復を図ると共に、米政府と軍事行動を含めた緊急事態に際しての対処を直ちに討議し、速やかに準備すべきである。

3.沖縄県・尖閣諸島・先島諸島への自衛隊の即時配備
 自衛隊配置を北方重視から西方・南西方面重視に転換し、侵略勢力の南西諸島への接近を阻止できるよう、海上自衛隊及び航空自衛隊を配備・増強すると共に、南西諸島の陸上自衛隊を増強し、島嶼防衛に適した水陸両用部隊を編成すべきである。

4.国家主権の責任を果せ
 民主党は「地域主権」を掲げているが、国家の命運を決する外交・安全保障に関する政治判断を沖縄県の選挙結果に委ねることは誤りである。普天間基地移設にあたっては、政府は国家としての責任をもって判断し、主体的、主導的に進めるべきである。

 幸福実現党は上記施策を即時実施することを求めるものであり、菅政権が領海・領土の防衛を果たせない場合には、即刻、退陣、解散を求める次第である。


幸福実現党 党首 立木 秀学



幸福実現党公式サイト
http://www.hr-party.jp/news/o119.html より転載

北海道5区参院補選 幸福実現党記者会見

民主党の代表戦で盛り上がる中
8/25に行われた北海道5区補選の記者会見の様子を紹介します。








立候補した森山佳則さんブログはこちらです

テーマ : 幸福実現党
ジャンル : 政治・経済

北海道5区の補欠選挙に幸福実現党は森山氏を

幸福実現党は、8月18日(水)の役員会にて、10月の衆議院北海道第5区補欠選挙に、森山 佳則を候補者として擁立することを決定いたしました。

北教組問題を通じて、政治不信の深まりと公教育の危機が差し迫る中、真の保守政党として国民を守るべく戦って参ります。

北海道 第5区

森山(もりやま) 佳則(よしのり)

1966年12月17日生まれ (43歳)


    2010年8月25日
     幸福実現党

幸福実現党公式サイトより



本日の幸福実現党 党出版局長 佐藤なおふみさんのブログも是非ご覧下さい。

8月25日北海道5区補選の記者会見

一部抜粋
-------------ここから

本日、北海道庁記者クラブにて、記者会見を行いましたが、道内のすべての新聞社が集まり、テレビカメラ5台が回るという、大変注目度の高い会見となりました。

今回の北海道5区の補欠選挙に、幸福実現党から立候補者を擁立する理由は、戦後65年間、左翼勢力の中心的な役割を担い、日本の教育に「自虐史観」を刷り込み、道徳観を失わせ、ゆとり教育の導入によって、子供たちの学力を著しく低下させてきた北教組・日教組、そして、それを“是”としてきた文部科学省に深い反省を促し、改革を迫るためであります。
--------------ここまで

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

未来戦略講演会のお知らせ

沖縄県・石垣市での「未来戦略講演会」に
黒川政調会長と大江参議院議員が講師として、参加します!




 幸福実現党は昨年来、中国の軍拡にたいして大きな警鐘を鳴らし続けています。

 残念なことに、それらの警告を実証するかのように、ここ数か月間、中国海軍は、宮古島沖で艦隊行動をするなどの活発な動きを行っており、特に尖閣諸島周辺の情勢が緊迫しています。

 このような状況の中、地元沖縄県で活動を行っている「八重山の自由を守る会」(新里氏)が、こうした実態を明らかにし、今後の安全保障のあり方を考える「石垣島の未来戦略」講演会を下記日程にて開催することになりました。

 【日時】 2010年8月28日(土) 14時から15時30分
 【場所】 ホテル日航八重山(1階星砂の間)  沖縄県石垣市大川559番地

 この講演会の講師として、我が党の黒川白雲政調会長と大江康弘参議院議員が招かれることになり、我が党の安全保障問題、沖縄政策、中国政策など、今、最も大切な論点に切り込みます!


2010年8月25日
幸福実現党

http://www.hr-party.jp/news/o108.html より転載

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

はてなキーワードの編集に参加して下さい。

天使の特徴 ブログより転載です。

自分一人だと分からないけど
みんなで少しずつ作り上げていけたらいいのかなと思いました。

以下引用します

「はてな市民」とは、はてなのサービスを一定期間以上利用することで、うごメモはてなのチャンネル作成や、はてなキーワードの編集に参加できるようになる制度です。

はてなにユーザー登録した日から本日までの日付で、対応サービスを合計30日分以上利用すると自動的にはてな市民となり、はてなトップページにアクセスしたとき(ログイン時)や、各サービスのプロフィールページなどに市民バッジ が表示されます。


言葉とブログをつなげるキーワード
はてなキーワード⇒http://d.hatena.ne.jp/keyword/

主エル・カンターレ⇒http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%E7%A5%A8%A5%EB%A1%A6%A5%AB%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%EC
大川隆法⇒http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E7%C0%EE%CE%B4%CB%A1

幸福の科学⇒http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%AC%CA%A1%A4%CE%B2%CA%B3%D8

幸福実現党⇒http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%AC%CA%A1%BC%C2%B8%BD%C5%DE

幸福の科学グループ⇒http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%AC%CA%A1%A4%CE%B2%CA%B3%D8%A5%B0%A5%EB%A1%BC%A5%D7

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

菅首相、国会でウソをつく!



菅首相が過去にラジオ番組で国歌を歌うのを拒否したことを
国会で指摘され、ウソをついてしまったようです。

国会での様子と、その後にラジオ放送が聴けます。

国会でウソはつくし、国歌斉唱を拒否したことがあるだなんて
信じられません。
こんな人が首相だなんて!

ZAKZAK - 「政治」最新ニュースより
菅首相、国会でウソ!?「君が代歌ってない」証言続々

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

奇兵隊のあるべき姿  (松島ひろのり)

【幸福実現党】 松島弘典選挙対策委員長  奇兵隊とは誰にあたるのか



【幸福実現党】 松島弘典選挙対策委員長 プロの政治家とは


【幸福実現党】 松島弘典選挙対策委員長  奇兵隊のあるべき姿


■幸福実現党 選挙対策委員長 松島ひろのりホームページ
⇒http://matsushimahironori.blog54.fc2.com/

新しく選対委員長になられた松島さんの紹介です。
今日のブログによりますと、高杉晋作像を購入されたそうです!

テーマ : 幸福実現党
ジャンル : 政治・経済

健康美しさは内面から輝かせたい!

選挙期間中、各候補はかなり睡眠時間などを削って活動されても
この世ならざるパワーを得て活躍していたという話は
幸福実現党のあたりでは良く耳にします。

これはやはり特別な時だからだと思います。
普通の人が普段やると健康を害したり美容に影響が出ます。
やはり早寝早起きが心身ともに健康でいられ
そして若さを保つ秘訣ではないかと思うのです。
さらにテレビやパソコンの画面などを長時間見つめていると
頭痛や眼の疲れなどの症状が出てきます。
気をつけなくてはいけません!


ゆほびか 2010年 09月号 [雑誌]ゆほびか 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/16)
不明

商品詳細を見る


こちらの雑誌、表紙のタイトルがいろいろ気になって買いました。
中でも光のアートというのが素晴らしく
これなら心も綺麗になる、なれる~という気持ちになりました。

それに疲れた目が癒されます。

見てみた~いという方
是非書店でお求め下さい。

オススメステキな光のアートを描かれる方のサイト→
    スピリチュアル・レポート 綾小路有則の世界

テーマ : **おすすめbook!!**
ジャンル : 本・雑誌

幸福実現党 党首交代

幸福実現党の公式サイトより

党首交代について

幸福実現党は、7 月20 日(火)の役員会で、石川悦男党首が

辞任を表明したことをうけ、新党首として、立木秀学を

選出することを決定いたしました。


<新党首> 立木秀学(ついき・しゅうがく)

1971年11月4日生まれ(38歳)

幸福の科学 元専務理事

■プロフィール

1971 年、大阪府生まれ。東京大学法学部政治コースを卒業後、宗教法
人幸福の科学に入局。財務局長、専務理事などを歴任。2009 年、幸福
実現党に入党。2010 年7 月、幸福実現党党首に就任。妻と2男の4人
家族。趣味は読書と散歩。

テーマ : 幸福実現党
ジャンル : 政治・経済

新聞報道から見るマスコミ

選挙期間中、新聞をみていて憤りを感じたことを掲載しようと考えていました。
今日たまたま「新・高度成長戦略」(大川隆法著)を読んでいたら参考になる箇所があったので合わせて紹介します。

参議院選挙の公示日が7月24日でしたので
翌25日は新聞各社こぞって候補者や党首の動きなどを報じたのですが
北海道新聞の幸福実現党スルーっぷりが見事でした。
選挙で勝った負けたをマスコミのせいにするために載せるのではなく
いずれ消え去るマスゴミの功績を遺しておくための記事です。

下は普通の、ごくまともな地方紙

マスコミとしてあるべき姿

北海道小選挙区には6人の候補者がおりました

マスゴミといわれる姿

麻生元首相に、ホテルのバー質問を投げかけた記者がいた北海道新聞です
全体を写す気がなくなった新聞
見出しをみれば、熱く訴えるのが主要5候補だそうです

両方とも同日の新聞ですが、首を傾げたくなります


新・高度成長戦略新・高度成長戦略
(2010/06/30)
大川隆法

商品詳細を見る


こちらの書より佐藤栄作〈(1901-1975)山口県出身の政治家、第61.62.63代内閣総理大臣〉が大川隆法総裁の口を通して意見を述べておりますので引用させて頂きます(p180~,182)

マスコミは透明性が低いと思うな。非常に守りが堅くて、経営状態とか、指揮命令、判断権とかがどうなっているのか、分からない。経営陣の部分は非常に不透明で、けっこう、ほかの同族企業とかを攻撃しながら、自分らは、一族で一手に経営権を握っているところがあって、不透明な面があるよな。
そういう不透明な経営をしているのに、公器であるがごとく振る舞っている部分がかなりあるので、本当はマスコミ自体のことを報道しなきゃいけない面があるんだけど、なかなか、それをさせないようにはなっているわな。

・・・「権力者は悪だ」と思っているのがマスコミ民主主義の基本だな。
ただ、今、不沈戦艦を沈めるようなマスコミの空爆に耐えられるほどの、強力な権力者っていうのは、投票箱からは、そう簡単に出てこないんだよなあ。投票箱で選べるっていうことは、交代がいくらでも可能だっていうことだからね。攻撃を受けたら、すぐに沈んでしまい、ほかの人が上がってくるので、すごく政権の期間も短くなっている。
 でも、その割には、選んだときの責任問題が追及されていないと思うんだ。鳩山さんが八ヶ月ちょっとで終わったのに、「鳩山政権ができるときに応援したのはだれだったのか。どこだったのか」という検証番組や検証記事特集とかは、まず、やらないわな。仲間内で、やりはしないので、こういうところがフェアでない。
 悪口の民主主義が正義だと考えるなら、それでも構わないけれども、仲間内に対しても、ちゃんと検証するぐらいの姿勢は欲しいもんだな。



テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

総統閣下シリーズ(幸福実現党)

僧侶のたくらみ ブログで面白いのを発見。
こちらにも貼ります

パロディーですってば!

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

リンク
ブログ村
良ければクリックしてね
プロフィール
Twitter Button from twitbuttons.com

えみれい

Author:えみれい

海外ドラマ、映画、政治、宗教、哲学、文学、邦楽、PCなどに興味があります。カッコイイ人、美しい人(外見内面問わず)に目が無く惚れっぽいです。しかし心の中身が違うと放つ光が格段に違うんです。幸福実現党支持。時にはおもしろ&ステキ動画も紹介。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

HRP
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahooニュース
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
YouTube動画
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。